2005年10月28日

英語名持っている?

P252iS0008585548.jpg
レナ、昨日の続きカメラ

先日、現在通っている友達と英語名って持っているという話に
なったの。本当は、Bettyっていう英語名があるのよ、モモタは。
アジアの人って、名刺に英語名書いてあるよね。
以前地獄の特訓と呼ばれる英会話合宿に行った時に考えたものー(長音記号2)
今でもその時の友達は、モモタをBettyって呼びます。
USの友達に話したら、Bettyは第二次世界大戦の時流行った名前って
言われちゃったよたらーっ(汗)それって、おばあちゃん時代の名前って
事よね???
モモタの名前は、外人からすると呼びにくい名前で、なかなか
覚えて頂けないあせあせ(飛び散る汗)先日、「クック」って呼ばれて、
誰のことって思って聞いていたら、私だった。。。
何かいいお名前、ないかしらー(長音記号1)




ニックネーム モモタ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

あなたのチョコの味は???

P252iS0008782159.jpg
スヌーピーのブティックを脱がして、レナに着せてみましたわーい(嬉しい顔)

毎週水曜、モモタは4年程、英会話に通っています。
昨晩のテキストは、突然解雇されたらというSubectひらめき
近頃難しい課題で、英文を考える事より回答に困ってしまう次項有
US出身のDavid先生は、以前USにいた時の自分の経験談を
話してくれました。
彼の人生経験は、日本で普通に生活していたら、経験出来ないもの。
映画「フォレストガンプ」の言葉を引用していた。

「人生はチョコレートの箱の中身。開けるまで中身はわからない」

チョコレートって、見た目は何味か分からないよね。
食べてから、何味か分かるもの。
(ミントとかビターとかってねー(長音記号2)
これと人生も、一緒。行動に移してから始めて分かることが
多いのです。どんな味のチョコを食べたとしても、
それは次のStepに繋げられるものです手(チョキ)

秋の季節のせいか、家まで、私は次に何味のチョコレートを
食べるのかなとずっと考えていたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム モモタ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

本当は。。。

P252iS0007668030.jpg
昨日、レナのことを生意気って書いてしまいましたが、
レナは生意気な性格ではなくて、単なる甘えん坊なのよねぴかぴか(新しい)
一緒にいる時は、とっても寂しがり屋なレナは
べったりくっついてきますムード
今日の写真は、耳が裏返しよ。
ニックネーム モモタ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

smartの意味。。。

P252iS0008454474.jpg
先日ロシア人の知り合いが出来ました。
彼女にブログ作っていると言うと
日本語が分からないのに、写真を楽しむわと
言ってくれて、早速見てくれたみたいるんるん
英文のmail toが来ました。
「とっても面白いわ。犬も可愛いし、
smartみたい」って。
さて、smartのモモタが知っている意味は・・・
利口よね、レナが利口ってブログから伝わってくるかなたらーっ(汗)
こんな時は、ALCと調べてみると他に「洗練された」or「生意気な」
っていう意味もあるみたいひらめき
近頃のレナは、生意気が正しいかな目


ニックネーム モモタ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

秋の過ごし方 Part2

P252iS0008323400.jpg
この服も、モモタが作りましたよ手(チョキ)

読書の秋ー(長音記号1)本は好きなもので、必ず毎日読んでいます。
     最近の読み終わったのは、
    「半落ち」「アルジャーノンに花束を」です。
     その日の気分でジャンルを変えているもので、
     読みかけは、5or6冊程ありますが、
    「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」が簡単に
     会計の仕組みを説明しているので、
     いいですねわーい(嬉しい顔)
本って気に入ると何回も読み返してしまいませんかグッド(上向き矢印)
ニックネーム モモタ at 19:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

秋の過ごし方♪

P252iS0008192326.jpg
皆様はいかが秋を過ごしていますかグッド(上向き矢印)
レナとモモタの過ごし方をご紹介しますね。
まず・・・

食欲の秋ー(長音記号1)表参道と原宿の間にある「フラミンゴカフェ」
犬にはわんこメニューはありませんが、お水とお菓子をくれます。
店内のわんこOKスペースは限られているので、事前に電話を。)

薩摩料理の「さつまや」は犬OK手(チョキ)

スポーツの秋ー(長音記号1)おもちゃで遊ぶことダッシュ(走り出すさま)

          
芸術の秋ー(長音記号1)近頃、川井郁子さん・千住真理子さんのCDを音楽
今年はオペラ&親戚の美術館にも行きましたよ黒ハート

こんな風に、秋を感じておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム モモタ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

元気ですよ♪

P252iS0006422834.jpgP252iS0008061252.jpg
P252iS0007995715.jpg
ご無沙汰していたもので、友人から更新されていないので、
レナファンとしては心配ですとmail toを頂きましたふらふら
ごめんなさい、レナはSuper元気ですよるんるん
先月、お教室で作った秋用のお洋服を載せちゃいます。
赤毛のアンみたいと好評です手(チョキ)
ニックネーム モモタ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする