2005年12月29日

よいお年を〜

P252iS0013762956.jpg

今年最後の日記になります。(多分)
明日明後日は、御節料理作りの予定です。

昨晩は今年最後の英会話でした。
年始は4日スタートなので、お正月休みなしですよ。
でもね、1週でもお休みしてしまうと英語に対する
勘が鈍ってしまうから、よかった。
最後の授業は、時事を使っての例文作り。
US出身のとっても厳しい先生だったので、先生の知らない記事
ないかな顔(ペロッ)って考えて、「ミャンマー政府は、軍事政権を
維持する為、ヤンゴンから首都機能移転を進めている」と
作ってみた。最後まで、先生にそんな記事は知らないって
言われたけど、これホントよ。。。

PS カメラのファーは、先日お教室で作ったものです。



ニックネーム モモタ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

忘年会参加しましたよ♪

P252iS0013304196.jpg

10年来の大切な友人と1年ぶりの再会&忘年会^^
with レナで、表参道の焼酎とさつま料理のお店「さつまや」さんへ行って来ました。
モモタ余りお酒が飲めませんが、美味しいお食事&楽しいTalkを満喫してきましたよるんるん
ここのお店は、西郷隆盛さんが犬をいつも連れていたtunagari(?)で
犬(笑)OKです。お店の方々もワンコ好きで、遊んでくれます。お水もくれました。オススメです♪
近くのカフェも結構ワンコOKの所が多いので、当分この近くを
彷徨う予定ですvv

P252iS0013369734.jpg

帰りに、可愛いシューを見つけて買っちゃいました。
「原宿 パックン!シュー」
モモタの大好きな生茶パンダに似ています。

P252iS0013435271.jpg

帰宅後、レナ楽しかったせいか、興奮治まらず、
なかなかzzzして頂けませんでした。また、行こうね。。。






ニックネーム モモタ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Dear サンタ様〜

TS2B0006.JPG

Merry Christmas〜クリスマス
Rena's friends、素敵なeveをお過ごしですか?
レナは、ケーキ食べちゃいましたよ。
ニックネーム モモタ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

あはは〜♪

P252iS0012583296.jpg

唐突ですが、レナ&モモタ食べるの大好きでするんるん
特にモモタ、「モンブラン」には目がない。
どんなにダイエットが必要な時にでも、モンブランの
お誘いは断れないのです。。。
バレエレッスン後、せっかく運動しても、
「和栗のモンブラン・マロンティー・マロンのお酒」等々、
やめられないの。マロンの季節は、ダイエット解禁しちゃいます。
昨日は、Pockyの「とろけるモンブラン」食べちゃいました顔(メロメロ)

ニックネーム モモタ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ぶちゃいく〜

P252iS0011993463.jpgP252iS0012059000.jpg

家中探しても、レナが見つかりません。。。
こんなとこにいましたよ犬(足)

犬たちへの詫び状」、先々週末に読み終え
ました。佐藤愛子さんからダックスについて、コメントが
ありました。
ドラム缶の様に長い胴体に、ワニの様な足がついていて、
なんだか真ん中にもう2本、足が欲しいそうです。。。
ドラム缶というより、モモタは時々、レナが鰻に見えています。

本当は、「パレアナの青春」を読みたいのですが、在庫切れで
見つからないので、東野圭吾さんの本「白夜行」を購入しました。
思っていた以上に厚い本で驚いています^^
1月からTBSにてドラマ化されるみたいですね♪




ニックネーム モモタ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

指名手配U。。。

P252iS0012190074.jpg  P252iS0010223973.jpg

レナ、モモタの未だ新しいバックをカジカジしてして
しまいました。証拠は挙がっています。
逮捕のご協力、お願いします顔(ペロッ)

昨日、宝生能楽堂で「橋弁慶」を見て参りました。
叔母の実家が趣味で、能を披露している影響で、
モモタも時々見に行きます。
この演目、モモタには不思議でした。
五条の橋で待つシーン。千人切りをするのは、弁慶で、
それを懲らしめるのが、牛若と記憶していたけど。
舞台では、牛若が乱暴者。それを退治に行くのが弁慶。
でも結局、弁慶負けちゃうのですが。。。
なぜに反対???
ニックネーム モモタ at 12:34| Comment(4) | TrackBack(1) | やまとなでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

嬉しい出来事♪

P252iS0011862389.jpg

毎週木曜は、モモタゴルフの日です。
先週行けなかったので、昨晩は気合を入れて
行ってきました。なぜって。。。来月初旬に
モモタ、コースデビューをする予定だからです手(チョキ)
その他にもコースのお誘いを頂いて、皆さんに
ついていけるかが今の練習にかかっております^^

これは、ほんとのお話です。
ある雑誌の取材がちょうど来ていて、
ゴルフ練習風景の写真を撮って頂きましたよ。
モモタ、雑誌に載っちゃうかもしれません。
写真サイズは、見てのお楽しみです♪



ニックネーム モモタ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

あったらいいな〜♪

z-bild.jpg

レナ姫が、載りましたよ〜。
あったらいいな、こんな新聞顔(イヒヒ)

ニックネーム モモタ at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェダイorダークサイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

小顔に見えるヘアースタイル。

P252iS0011927926.jpg

ただ、お耳が裏返しなだけですが。。。
お顔、ちっちゃく見えたりして。

モモタ、「少女パレアナ」読んじゃいました。
この本に出会ってから、少し考え方が変わった気がします。
どんな状況に直面しても、「う〜ん、よかった!」って
思える方が幸せだもんねるんるん

今度は、「犬たちへの詫び状」を読んでいます。
大好きな著者、佐藤愛子さんの本です。
犬は犬らしくあれという彼女の期待。。。。
レナは、自分を犬と思っているのかしら。


ニックネーム モモタ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(113) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

赤ずきんちゃん。

P252iS0011731315.jpgP252iS0011796852.jpg

今、作成中の赤色コート♪出来上がったら、全体を載せますね。

モモタ、またまた「24」に夢中です。今WシーズンのDVDを借りて
見ています。USでは、Xシーズンの撮影中だとか。
ジャックも少しずつオトナになってきて、以前の様な
無鉄砲さがなくなり、魅力的になっているの。
トニーは、ミッシェルの事、未だ揺れるハートよね。
一方ミッシェルには、新たなる恋人が。。。
一般的に、女性は新しい黒ハートが出現すると、上書きをして
忘れちゃうけど、男性は全てそれぞれフォルダを心の片隅に
作って、保存しているそうですね。
今後の二人が、楽しみ。

ニックネーム モモタ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

反省中。。。

P252iS0011600241.jpgP252iS0011665778.jpg

いつものレナとは、表情が違います。。。
昨晩帰宅したら、チーをいけない場所でしてしまい、家族から
雷の最中でした。反省中なので、いつものカメラ目線がないの。

今話題の○○一級建築士(未だ、登録抹消されていないよね?)。
なんと息子さんが、会社の同僚の同級生の可能性が。。。
名前が珍しいので、あれっと思って卒業アルバムを
見て分かったみたい。

家も、そのうちお引越しする可能性があるので、
耐震構造はきちんとしなくちゃね。


ニックネーム モモタ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

How to Play a Game。。。

20050128_2246_000.jpg

では、実際に「何でも喜ぶゲーム」はどうすればいいのかな〜

目の前のバーにお酒が、半分入っています。
あなたはどう思いますか?

a) もう半分しかないよ顔(汗)
b) まだ半分もあるよ顔(メロメロ)

絵文字でも表現しちゃっていますけど。。。
パレアナの答えは、bです。

考え方次第で、自分をHappyに出来まするんるん
どんな大変な状況に直面しても、絶対に良い道はあるものです。
ちなみに、レナは、いつもpositiv thinking なの。


ニックネーム モモタ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でも喜ぶゲーム

20041126_2056_000.jpg
レナ、生後4ヶ月頃のカメラ

今、モモタは、「少女パレアナ」という本を読んでいます。
両親を亡くし、不平ばかり言う叔母に引き取られ、一緒に生活を
する主人公パレアナは、「何でも喜ぶゲーム」をして、
厳格な叔母の心を徐々に開いていきます。
心の中では、両親がいない寂しさを持っているパレアナ。
そんな状況の中、必死に喜びを探そうと頑張っている健気な少女の
お話です。

ささやかな事でも、それを幸せと感じるのって、当たり前な
ことですが、ちょっと感情がnagativeになっている時には
気づかないものですよね。
友人から、ストレスないでしょうって、モモタはよく言われます。
ストレスがない人はいませんよ〜
でもね、どうストレスを発散するかを知る事は重要よexclamation
パレアナの様に、いつもpositiveに顔(イヒヒ)


ニックネーム モモタ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする