2006年03月30日

キューティハニー♪

「この頃、流行りの女の子〜♪
胸毛の長い女の子〜♪」

P252iS0020382185.jpg

最近、妙にレナの胸毛(首の下の鎖骨辺り
なんだけど・・・)がモシャモシャに伸びてきている。
男の子だったら、貫禄が出ていいのかも
しれないけど、レナって、可憐な女の子なのよね。
モモタ、切ってもいいかしら?

この数日、家族に内緒でレナと眠い(睡眠)
やっぱり、モモタはダメダメ飼い主ですね^^
でもね、今朝レナに顔を踏まれて起きたのよ顔(汗)



ニックネーム モモタ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

タイソン君。

マレーシアの友達 Monちゃんのわんこ犬(笑)
パグの「タイソン」君ですぅ。
モモタが写真を撮ろうとすると、人懐っこい性格で
嬉しがって、POWERFULに動き回るの!
口笛吹いたら、首を傾げていました。
可愛いね〜♪

P252iS0019464667.jpg

Dearest Mon-chan,
Pls send me a picture of ur dog that I saw.
It was so cute!!!










ニックネーム モモタ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

How r u???

こんにちわ。
久しぶりにお休みを頂いて、マレーシアに
行ってきました♪もちろん、レナはお留守番顔(イヒヒ)
モモタが準備していたら、どうにかスーツケースに
入って連れていってもらおうと試みていたレナ。。。
モモタ、成田で捕まるなんて事は遠慮したいので、
レナには丁重にお断りしました。
これから少しずつマレーシア日記を書きたいなと
思っています。

お留守番と分かったレナのちょっとフテクサレテタお顔Hello

P252iS0018940361.jpg
ニックネーム モモタ at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

春が来たよっ!

P252iS0018874835.jpg

レナ、チューリップを育てていま〜す揺れるハート

PS なぜか写真が斜め???

ニックネーム モモタ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

毛布ひとつの力って。

P252iS0019071445.jpg

今日は、真面目なお話です。
頭の片隅でもいいので、記憶して欲しいので
書きますね。

モモタの会社は、電気が届かない地域や停電が多い国でも、
教育が受けれる様にと、学校で使用する商品を扱っています。
(詳しく書いてしまうと業界が狭くて、モモタの
会社が分かってしまうので、ご了承下さい。)
お仕事柄、現地でボランティアとして、又非営利団体として
働く方々とお話する機会があります。
その為、各国の教育に関しては、少なくとも熟知しているつもり
でした。。。

昨日、テレビを見ていたら、「アフリカへ毛布をおくる運動
が紹介されていました。
最初、モモタも何故アフリカで毛布が必要なの?と、疑問を
持ちました。が、すぐに理解出来ました。
現地の方々は、貧困から栄養不足で、昼夜の激しい気温差に
耐えうるだけの体力を持っていません。
毛布一つで、人ひとりの命が救えるのだと知りました。

早速、モモタの会社も微力ながら、その運動に参加する心構えで
います。


ニックネーム モモタ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

long time no see〜

お久しぶりです。
モモタ、急に今月出張が入り、ばたばたしておりまする。

先日P助さんの影響で、今まで気にしなかった風水の記事を
読みました。どうやら、方角からモモタのお部屋を綺麗に
片付けているといいらしい。
モモタのお母上様は、「いい加減、いい大人なんだし、
本物があるのだから、そのたくさんの人形を片付けなさいパンチ
って。

ねえねえ、本物って、これのこと?


P252iS0018416076.jpg 「ブヒ!」
ニックネーム モモタ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする