2006年05月31日

ダ・ヴィンチコード@お台場

P252iS0028901965.jpg

先日、ヒルズにて、予習をしたので手(チョキ)
早速映画見てきたの〜♪
サスペンスは好きなので、映画だけ見たモモタは展開が早くて、
とっても楽しめましたよ。
原作でファンになった方は(上中下の3巻あるのよね。。。)、
原作と違うよっておっしゃるかもしれないけど。
もう少ししたら、原作読もうかな〜顔(イヒヒ)

キリストの歴史、特にマグダラのマリアが聖書では
どの様に記述されていて、この映画では、彼女を
どう見ているのかが、ポイントですので、それを掴むと
映画が分かり易いかな。





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

Small Godzilla。。。

P252iS0028377669.jpg

最近のレナのマイブームは、モモタが外出している間に
モモタの部屋で遊ぶ事です。
帰宅すると、部屋に置いてあるものが移動していたり、
歯型がもれなくついていますふらふら

アメリカの友人とmail toで、レナのことを最近
スモールゴジラと呼んでいます。。。とほほ
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

幸運を運ぶツバメ♪

P252iS0028443206.jpg

駐車場にツバメの巣があるので、ご紹介^^
毎年この季節にやって来て、昨年の巣を
直して卵を産むの。今年は4羽孵りました。
とっても可愛いの♪
燕が来るおうちは、縁起がいいとか、幸運をもたらす
っていうよね。
天敵であるカラスが親鳥の後を追って、近くに
来るのだけど、親たちはカラスの周りを飛んだり、
嘴で突付いて攻撃をしたりと戦っている様子も
見れます。母は強しっていうけど、本当に
生命って強くて素晴らしい事なんだなって
毎年巣立っていく度に感動しています。
いつか生まれてくる自分の子供にも、この感動が
伝えられるといいなぴかぴか(新しい)



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ダ・ヴィンチコード展@六本木

1.jpg

GWに一度行ったら、チケット購入に30分待ちなんて
言われちゃって、再度平日なら空いているかなって、
会社帰りに観に行っていきましたるんるん
空いていたから、落ち着いて見れました^^
名声と多才によって謎が多いダ・ヴィンチ。
映画を観に行く前、理解を深める為に
とっても良かったよ!

帰りには、同じ階のカフェで六本木からの素敵な夜景を
見るのが、オススメだよぴかぴか(新しい)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

名前に惹かれて。。。

P252iS0026739245.jpg

スーパーに行ったら、男前豆腐店(?)の
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
という名前のお豆腐を見つけたよ目

お味は、普通の木綿より想像以上に濃厚で、
新鮮な大豆のお味を生かしています。
お醤油も、お塩もいらないかな。
お豆腐というより、プリンに近いかな。
レナ犬(笑)も、お気に入りです^^

男前豆腐店のHPを見たら、
タタカエ男前豆腐店って書いてあって、
従来のお豆腐業界にない型破りな宣伝スタイルです。
最初は、長〜い名前に釣られて購入した消費者の
ニーズに今度いかに応えられるのかが、ポイントかな。。。


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

罪なオトコ。

モモタ、今この↓オトコに貢いでいます。。。
P252iS0027722299.jpg

赤いおばさんパーマのオトコです顔(イヒヒ)

あはは、お目当ては、マックのハッピーセットのおまけだよ♪
P252iS0026542634.jpg

ペットのブログを見ていると、最近皆さん、ハッピーセットを買って、愛犬と同じ種類のワンコ「THE DOG」をGETっていう記事を
よく見かけますので、モモタも参加^^

今朝は家族にも協力してもらおうと散歩の途中で、朝マックを購入!
P252iS0027656762.jpg レナ、お外で待ってます。

結果は。。。
P252iS0028049984.jpg
マルチーズ・レトリバー・シべリアンハスキー・
秋田・ウェルシュコーギーでした犬(足)
全部で、30種類のワンコ達。。。なかなか当たりません。
ダックス欲しいよ〜


早速、皆様は、レナのお友達にるんるん

P252iS0027918910.jpgP252iS0027853373.jpg
P252iS0027787836.jpg











ニックネーム モモタ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Happy Birthday♪

モモタのお母上さまのお誕生日。
お食事に行かないとモモタから誘ったものの、その日はGW中…
母のリクエストのお店は祝日にはお休みで、
1ヶ月前から探していたのですが、なかなか見つかりません。
イベント大好きモモタなので、ちょっとの妥協も
納得がいかないのです。困っていました。

でもね、やっと見つけたのよ手(チョキ)

QEDクラブに電話したら、祝日は結婚式が入っていて、
フレンチはお休みで和食ならって言われたけど、
お隣の「ロビンズクラブ」はフレンチのお席を受付けてくれました。

P252iS0024052228.jpgP252iS0024117765.jpg

P252iS0024183302.jpgP252iS0024248839.jpg

P252iS0024314376.jpgP252iS0024379913.jpg

P252iS0024510987.jpgP252iS0024445450.jpg

P252iS0024510987.jpgP252iS0024642061.jpg

ここのシルバーチャペル、モモタの大好きな川井郁子さんが
「ミューズの楽譜」の番組でスタインウェイのピアノと共に
以前使用していたそうです。ピアノには、番組のゲストの
方々、司会者川平慈英さん&川井郁子さんのサインが
あったよるんるん

美味しかったので、今度は中華も食べたいな。





ニックネーム モモタ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

「越後屋」さん☆

cutierenanew.gif

うふふ、えちごやさんに又レナのバナーを作って
もらっちゃいました♪見て見て、可愛いのよ。
嬉しくなっちゃいます。

えちごやさん、ドイツから見てくれているかな?
バナー作成して頂きまして、DANKE SCHOENです^^
一時帰国楽しみにしていますね〜


ニックネーム モモタ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェダイorダークサイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ティナ☆

GWに祖父が来ていたので、従兄弟の家
遊びに行ってきました。
愛犬シュナウザーのティナをカメラ
無類のパン好きで、メゾンカイザーのマークを
見ただけで、大好きなパンだぁ〜って分かって、
欲しがるそうですよ。
レナは今回連れていかなかったので
会えなかったけど、今度ティナと遊ぼうね♪

P252iS0025362968.jpg


ニックネーム モモタ at 12:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

レッスンのレビューV

P252iS0007602479.jpg

「カトル」は、欽ちゃん足にならないようにね顔(チラッ)
ニックネーム モモタ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

☆成分分析☆

皆さんのブログで、紹介されている成分分析の記事を面白そうなのでやってみました。
携帯からでも出来るみたいなので、皆さんもどうぞ〜

レナで解析してみたら。。。

レナの68%は乙女心で出来ています
レナの13%は睡眠薬で出来ています
レナの8%は気の迷いで出来ています
レナの6%はミスリルで出来ています
レナの5%はお菓子で出来ています

乙女心は、仕草がレナは女の子ねって思う事が
よくあるので、納得。
睡眠薬って、なんだろう? よく寝るって事かな?
気の迷いは、行動する前によく考えているようだから、
分かるね。
ミスリルって。。。いったい何???
お菓子は、甘い物大好きだからだね。

P252iS0025035283.jpg

次は、モモタの本名で解析してみました。

モモタの41%は優雅さで出来ています
モモタの37%は心の壁で出来ています
モモタの9%はお菓子で出来ています
モモタの8%はマイナスイオンで出来ています
モモタの5%は気の迷いで出来ています

優雅さだって顔(イヒヒ)ちょっと、嬉しい♪
心の壁って、なんで?
お菓子と気の迷いは、レナと一緒ね。
マイナスイオンって、体内が綺麗って事かしら。
モモタ、体に入れるものはけっこう気を使っているので
これも嬉しい。

ミスリルだけが、謎ね。。。



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

@ Rose Garden〜♪

P252iS0023921154.jpg

先日、ローズガーデンに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いいお天気の中、甘い薔薇の香りがして、
気持ちよかったよ。

P252iS0023790080.jpg

バラのアイスを食べて、お土産に薔薇ジャムを買ったの。
そんなに甘くなく美味しいし、ちょっと高貴な気分を
味わえますよ〜顔(メロメロ)

P252iS0023986691.jpg

「ジャムに薔薇が入っているの?ねえ、ちょうだい、ちょうだい♪」

P252iS0023265784.jpg




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

小力卒業???

P252iS0022807026.jpg

あたち、頑張ってダイエットしていますよ。
横腹筋です手(チョキ)

P252iS0022938100.jpg

えへ、ちょっと髪の毛乱れちゃったわ♪
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今夏のオススメ♪

P252iS0024773135.jpgP252iS0024707598.jpgP252iS0024838672.jpg

先日、雑誌を読んでいたら、このカチューシャスタイルが
今夏の「モテカワ」らしいよー(長音記号1)
ニックネーム モモタ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

レッスンのレビューII

P252iS0023069173.jpg

タンジュは、きちんと肉球を使いましょう猫(足)





ニックネーム モモタ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする