2006年09月29日

修行中の身ですから。。。

レナです。
モモタが、キャラメルプレッチェル&ポップコーンを
買ってきたのよぴかぴか(新しい)

CARMEL.jpg 

あたちの頭にポップコーンが。。。
 
CHEERUP1.jpg 

頑張れ〜あたち!!! 『待て』の指示よ。

CHEERUP2.jpg  

えへ、こんなの楽勝よ手(チョキ)

AFTER.jpg  


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

人って。。。

20060907204522.jpg

いつも思うのだけど、2タイプに分かれるのだと
思う。
1番目のタイプは、どうハッピーに過ごそうかなって
いつも考えている人。
2番目のタイプは、「出来ない」とか「しない」理由を
いつも考えている人。
まあ、俗に言う「楽観主義者」か「悲観主義者」に
なるのだけど。

モモタは、前者のタイプ。何事もやってみなくては
分からないし、出来なかったら出来なかったで、
その時に現状を考えても遅くないし、自分なりに
頑張ったのだから、次回にこの経験を生かそって思う。
でも、時には、「しない」理由を当たり前に言ったり、
もっと最悪なタイプは、人や世間のせいにする。
自分が行動しないのが悪いだけなのにね。。。
そうそう、悲観主義者の方は、絶対楽観主義者の
影響を受けた方がいいよ。伝染るからね犬(笑)

モモタが信じている「言霊」もそうなのだけど、
人は放った言葉が、その人に返ってくる思うのね。
あ〜ダメなんだって言っていると、本当に
不思議とダメになっちゃうの。
だから、絶対にPOSITIVEにした方がいいんだって。

先日、よく見るTV「カンブリア宮殿」に
男前豆腐店株式会社 伊藤信吾さんが出演されていたの。
彼は、うまく説明が出来ないのだけど(ごめん。。。)
今の世の中にとっても必要不可欠な方。
お豆腐の伝統的な業界に、新しい風を入れて、
巻き返しを図っているの。
モモタ、単純な性格だから、すぐ感化されちゃっています。
出る杭は打たれるけれど、出る杭に時にはならなくちゃね顔(イヒヒ)

自分の背中を、自分で押せる人間になりたいなるんるん

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ホントはね〜♪

CHECKING WEBLOG BY RENA.jpg

レナです。
モモタが忙ちいので、最近はモモタの秘書とちて
ブログを更新ちています。
いつも、モモタが日記書いているのも、
あたちは確認ちているのよるんるん

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

秋の過ごし方♪

20060921080303.jpg

先ずは、レナから・・・
遊んでいる薄茶の物体は、クマさんの手顔(泣)
最初はクマさんを遊んで(痛ぶってあせあせ(飛び散る汗)
いたのだけど、取れちゃって、クマさんより手の方が、
小さいレナにはちょうどいい大きさなのか、
いつまでも遊んでいるのよ♪

20060922080521.jpg

今日は、モモタ朝から、黒ハートなマロン。
普段はスタバ派なのだけど、今日はタリーズの
期間限定マロンラテを。
と、オヤツの「マロンタルト」です。

そうそう、テレビで絵文字を使った方が、脳を刺激して
いいって言っていたの。
でも、絵文字ばかりだと読みにくいよね。。。

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

モモタの秘密!!!

Momota.jpg

ブログを読んでくれている(お子様モモタに
付き合ってくれている)友人に言われるのが、
『モモタ』って面白い名前だねって事。
仲の良い友達はもう知っているのだけど、
モモタってレナの前の犬(笑)の名前なのです。

犬の平均寿命が10〜12歳なので、16歳で息を
引き取ったモモタは長生きをしたのね。
もともとうちに来た理由が、彼女は捨て犬で、
保健所に行く予定でした。それを聞いた私は
家族の了解も貰わずに連れてきちゃったのです。。。
犬は10歳頃を過ぎると、歩くのが遅くなったり、白内障
と様々な老犬の症状が出てくるのだけど、
モモタは周りが驚く位いつも元気で、散歩中、
まだ子供ですかって聞かれる事もあったのです。
いつも色んな事に興味を持って、ポジティブでわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ぱ、パンだ。。。

20060917113045.jpg

モモタ、少し(?)壊れています・・・
右下に、レナのお鼻が写っていました犬(足)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

『ここにいるよ』

先週末、テレビで、フリーペーパーの紹介をしていたの。
ワンコの雑誌『ここにいるよ take me together』が
銀座三愛ビル1Fに置いてあると知ったので、
早速行ってきました。

20060912121726.jpg

隔月発行されているようで、今回は8月号です。
特集は、ワンちゃんとはじめてのキャンプ
Let's go camping with dog!でしたが、社会経験が少ない
レナにはまだまだ無理だね。。。

最後の方に、ワンコ目線の「犬の星座占い」があったよ。

20060912121742.jpg

かに座のレナは。。。
「飼い主サマにおねだりをしたくなるこの時期。
欲張らなければ叶います。。。」って書いてありました。
あの〜レナにどうやってこれを伝えればいいのかな?

20060908081939.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今年も。。。

とうとうマロンの季節が来ちゃいました顔(イヒヒ)

20060907203942.jpg
「たけのこの里」のモンブラン・モカバージョンだよ♪

去年もPOCKY食べちゃっていたね〜
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(3) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

気持ちいいよっ〜♪

20060907203942.jpg

レナです。
あたち専属のマッサージ師がいるの♪
ちょっと手が届かないところが痒いかなって思う時、
モモタの手の中にお鼻を入れて、催促すると、
モモタは『マッサージ?』ってすぐに気がついてくれるの。
その後は、全身マッサージしてくれるよ。
あたちがどこか痒いかとか、気持ちのいい力加減を
よく知っているから、終わった後は、
こんな感じになっちゃうの↓犬(笑)

Cutie.jpg
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

忍忍〜

拙者、レナでござるよ犬(足)

Ninja!

忍者くんの動きが可愛いよねるんるん
ここのサイトから、作ってみたの。

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする