2006年12月28日

毛布ひとつの力って。II

今年3月に日記にした「毛布ひとつの力って。」の
お話の続きです。

モモタ、その後会社の方々皆に呼びかけて、おうちで
不必要になった毛布を集め、『アフリカへ毛布をおくる運動
の推進委員会の方へ送付しました。
当初、なかなか集まらず、一部の方から毛布を買って
送ろうという話が出てきたのですが、モモタ、それは
主旨が異なるなって思って、お断りしました。
今の世の中、お金が有ればどうにでもなるっていう方々も
いらっしゃるけど。。。(某社の前IT社長さんは、その発言で
反感かったよね。)
それって、違うと思うのよね。
結果、想像と同じ枚数が集まって、運動に参加しましたよ。

今日、会社へ推進委員会の方から手紙が来ていました。
2006年のキャンペーンは、毛布119,039枚&海外輸送
協力金としてJPY70,963,536となり、エチオピア・エリトリア・
マラウィ・ウガンダ・ジプチ・モザンピーク・コンゴ共和国
に配布されたそうです。

letter.jpg





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

レナは、おりこうさん???

子供の頃、クリスマス前に両親に言われた台詞。
「いい子にしていないと、サンタさんうちには
来ないよ!」って顔(イヒヒ)
レナが、今年いい子だったからかな?
家には、サンタさんがやってきました♪

プレゼントは。。。

bag.jpg

モモタの大好きなお店「EPOCA THE SHOP」で、
見つけたの。
ここで、ワンコ用のグッズを取り扱う事はないので、
多分買い付けの担当者が、フランスに行った時に
サブバックとして購入したのかな?

epoca.jpg

レナとのお散歩用に購入。
鮮やかなブルーの革製の持ち手とお目目の刺繍が
華やかさを出していて、素敵だよ。

rena.jpg

『アリガトウ〜モモタ。あたちのプレゼントは・・・』
byレナ犬(笑)

いつもと同じく熱烈なキスマークでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

☆一日遅いけど、メリクリ☆

バカラ.jpg

恵比寿ガーデンヒルズのバカラのシャンデリア〜
有名だよね。モモタ、初めて見たの。
とっても綺麗だったよぴかぴか(新しい)

Hotel.jpg

これは、ウェスティンホテル東京のツリー♪
クマさんが一緒においてあったんだよ。

Maru.jpg

丸ビルのツリー。
それぞれが、特色あるよね。

チキン.jpg

で、レナのメリクリの過ごし方。。。
って、やっぱり食べ物と一緒にカメラ
美味しい匂いにクンクンしていて、
カメラを見てくれない、レナ。。。
この後、ケーキタイム。
モモタ、レナのお鼻に生クリームつける遊びに、
夢中だったもので、写真写すの忘れちゃった顔(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

もういくつ寝ると。。。

tree.jpg

クリスマスかな〜?レナちゃんるんるん
イベント&無類の生クリーム好きなレナだから、
ケーキ楽しみだね^^

モモタは、ちゃんとプレゼントも用意しているんだよ。
サンタさんの代わりに、枕もと(?)に
置いておきたいけど、起きちゃうからばれちゃうね。。。

銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーは、
今年も綺麗なのぴかぴか(新しい)

『WISHING YOU A MERRY CHIRISTMAS』Rena & Momota


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お気に入り♪

Japanese Wear.jpg

先月、会社から頂いた「幸兵衛窯の陶額」。
気に入っていますぴかぴか(新しい)

昨年お亡くなりになられた人間国宝加藤卓男さん。
幸兵衛窯のHPはこちら
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。





2006年12月14日

せめてお名前を。。。

name card1.jpg

名乗る程では御座いませんが、「レナ」と申します犬(笑)

name card2.jpg

この名刺は、フィルムタイプで作ってみました^^
ただの白い紙の名刺だとインパクトないよね。。。
付加価値は、今は、必需品exclamation×2
で、モモタの名刺も、今このタイプにしているんだ。

ご参考までに、エーワンさんのHPを載せますねるんるん
製品条件の検索で、「51181」の商品になります。

51181.jpg
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。







2006年12月13日

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME

X^Trial 2.jpg X^Trial 1.jpg

X-TRAIL JAM IN TOKYO』を観に東京ドームに
行ってきました。想像以上の迫力&ニット帽子の若者
(モモタも若者だよあせあせ(飛び散る汗))の数に圧倒されちゃいましたが、
楽しんできたよるんるん
アリーナのお席だったので、ジャンプ台が目の前目

X-trial 3.jpg

後ろを振り返って写したら、こんな感じで、ペンライト代わりに
携帯の明かりで応援しているのぴかぴか(新しい)

X-trial 4.jpg

あたちも、スキーソノボのジャンプは出来るんだよ〜
・・・なんて顔(イヒヒ) 雪寒いの苦手なワンコです。
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。




2006年12月05日

☆hanaco☆

ミントりんの愛犬「はなこ」ちゃんです。

DSC00071.JPG DSC00031.JPG

この右のカメラ、とってもいい味を出しているよねぴかぴか(新しい)
哀愁が漂ってこない?ミントりん、実家に帰ったらいっぱい
遊んであげてね。
もう長野は、紅葉終わっちゃったかな。。。
雪?未だ、早いか顔(イヒヒ)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。









2006年12月04日

やっぱり、修行中。。。

r.jpg

あっ、モモタがあたちの頭に何か載せた?

n.jpg

あたちの黒ハートな「チロルチョコのきなこもち」だ〜

a.jpg

最近、頑張っているので、ちょっと大きいの載せられても手(チョキ)
おりこうさんのレナっち君って、有名になるかな顔(ペロッ)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。




2006年12月03日

Long Time no SEE☆

モモタ、仕事が忙しく、飛行機していて、
ご無沙汰していました。
遊びに来て頂いていた方、ご連絡遅れてしまって
ごめんなさいね。

レナはおうちでお留守番です^^
帰国後、家に着いたら玄関で、巷で「嬉れション」と
呼ばれるチーをされちゃった。
喜んでもらえるのは、とっても嬉しいんだけど。。。顔(え〜ん)
これって、生理現象???
以前、松たかこさんが、松さんのワンコ、嬉れションする
んですって何かのTV番組で話していたのを
思い出したけど、どうやって躾けるのかしらダッシュ(走り出すさま)

Transitしたターミナルホテルにて、カメラ
モモタのクマくんと近くで購入したスタバのカプチーノ。
このクマくん、結構色々な国を旅行しています^^

terminal hotel.jpg 

一日、犬(笑)クリックお願いします。