2007年02月21日

天使の羽☆

海外に行く時には、時間の許す限り、
PETSHOPに寄るんですっるんるん

日本から輸入されている商品が、多いんだよ。。。
びっくりだよね。中国製が
多いのかと思っていたのだけど、ペットを
飼う余裕のある方々は、高くても
日本の品質を好むんだってぴかぴか(新しい)

先日購入したレナへのお土産「ハーネス」♪
リードにまで、天使の羽がついているんだよ〜

angel1.jpg angel2.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

思い出の一冊。

book.jpg

英会話を勉強し始めた時に、バイブルになった本
『海外でキャリアを築くということ』が久しぶりに
片付けをしていたら、出てきたので、懐かしくなって
再度読みましたぴかぴか(新しい)

モモタ、今の会社に入ってから急遽英語の必要性を
問われて、不器用ながら模索している最中に
見つけた本なので、今でも愛着が沸いています揺れるハート

工藤夕貴さんがハリウッド女優になるまでのプロセスと
その心情をインタヴューしているという内容です。
モモタは海外で仕事を見つけるという考えはないのですが、
この中のカテゴリー『英語は生きていく最低条件」
を当時、自分の置かれている立場に重ねていたんだと
思います。
彼女は英語が話せなければ、お仕事には繋がらない。
相手に理解していないという意思表示をする事で、
楽になる面があったと話しています。

当時、モモタも理解していない時、それを伝えるのが
恥ずかしく、聞き返すことが出来なくて、想像しながら
返答していたら、話が違う方向に行ってしまったりという
経験を繰り返していました。確かに、基本的なことだけど、
意思を伝えれば相手は違う言葉で言い直してくれたり、
ゆっくり話してくれたりと会話がスムーズに行くのねって、
この本から学びましたよ顔(メロメロ)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

食後の修行中。。。

見つけたよ〜揺れるハート
ハーゲンダッツの新商品『アズキミルク』るんるん

レナがアイスの中で一番黒ハートなハーゲンダッツ^^
この容器を見ただけで、いつもの数倍喜びますぴかぴか(新しい)

ice1.jpg 

以前の「アズキ」に較べて、ミルクでマイルドと思いきや
半分くらい下にあずき甘納豆が沢山入っていて、
2種類の小豆アイスを食べているみたいで
美味しかったよっ。

ice2.jpg ice3.jpg

ちなみに写真を写した時は、中身は
もう既に食べちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)
容器は冷たくないし、レナがペロペロと
全部舐めちゃったから、美味しい香りも
なくなっているので、ちょいblueなお顔。。。


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

招かざる訪問犬。。。

週末の朝、モモタがzzzしていると
早起きの家族が、廊下でzzzしているサークルを
開けるので、レナは自由になるのです。
早速、レナはモモタの部屋に来ます。。。

「フンフン、フンフンフン♪(←鼻息〜)
カシャカシャカシャ(爪でドアを引っかいている音)」
(リピート)

 。
 。
 。

これは、モモタが起きるまで続きます顔(汗)

モモタ「ゆっくり寝さしてね、レナあせあせ(飛び散る汗)
レナ「あたち、遊びたいだけなのYOるんるん

photo.jpg 

フンフンの過去の記事はこちら↓です顔(イヒヒ)

鼻息が荒い?
『フンフン』は、禁止ですッ


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする