2007年07月31日

悪戯っ子!

0707Juicy.jpg

お買い物から帰ってきて、大好きなJUICY COUTURE
ベロアを袋から出したら、すかさずレナがやって来て、
ラベルをカミカミ。。。
「あっ〜」って、声を出したら、ごめんねのお顔犬(泣)
写真から、反省が伝わってくるかな?
でもね、レナって一回だめだよって教えると
その後ほとんど同じ物に対しては、悪戯しない
飲み込みのいいおりこうさんなんだよるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

日本人としての自覚。

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
       全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

『世界がもし百人の村だったら』からお借りした言葉です。
この文章を読んで、どう思いましたか?

数年前にこの言葉に出会い、又、ある国に出張へ行った時に
世界の現状を目の当たりし、モモタ、お仕事を通して
微力でも出来ることをするように努めています。

海外に行くと、生活の中に取り組んで、皆さんが
ボランティアに参加されています。
とても素敵なことですよね。

日本人であるというだけで、世界の富裕層の10%に入ると
いう話を聞いたことがあります。
自分たちが日本人として生まれ、この国で生活している意味を、
もう一度考えたい気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7/20の事。

0707waiting.jpg

この日は、モモタ出張中でお泊りでした。
出張前に、レナとのお出かけの準備と思って、
いつものキャリーバックを玄関においていたら、
レナはその日一日中バックの中で、モモタの帰宅を
待っていたそうです。。。犬(笑)

この写真は、モモタの母上さまが写して
レナの様子をモモタの携帯へ送ってくれたもの。
健気なお顔だねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(1) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

モモタ家のキャディさん。

0707rain.jpg 0707rain2.jpg

雨の日、チーをしにお外に行く時に来ているレインコート雨
自由に動けないので、レナは余り好まないのだけど、
短足のゆえに、お腹が泥だらけになるからしょうがない。。。

ゴルフキャディさんみたいと、モモタのお父上は、
気に入っていますが。
皆さん〜
ゴルフに行く方、うちのキャディさんレンタルしますよ顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

思うこと。。。

0707eyss.jpg

レナのお得意、上目遣い♪

今どきの若者はなっていないって、特に最近よく聞く。
これは、日本だけじゃなくて、世界中で言われているんだけど。

本当かな?って。。。モモタは思うんだ。
駄目だと決め付けられると、ほとんどの人は萎縮するし、
いじける。日本人は、元来勤勉な性格も持ち主なんだから、
駄目な部分を指摘するのではなくて、いい面を褒めてあげれば
いいんじゃないかな。結構、個々で話してみると
それぞれが強い信念を持っているよ。
これは、怠ける事を当り前に、考えている外国では、
通用しないんだけどね。海外の工場へ行く機会があるんだけど、
正直驚くからね。
日本人なら、1人で出来る事を6人でしているし、作業が遅い!
FAXを送って欲しいと頼んだら、3人で相談しながら、
した事もあったよ顔(汗)
賃金が安いかもしれないけど、よくよく考えてみると
日本人1人に対して、6人と作業の能率の悪さ+間違いが多い+
それを見てこちらがストレスを感じたり、その人たちに納得させる
だけの手間を考えたら。。。って思う。

若者よ〜(モモタも?)samurai spiritで、
頑張ろうねって思うんだ。

たまには(?)真面目なモモタより。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

中越沖地震。。。

昨日、東京もだいぶ揺れましたね。。。
ちょうどレナを抱っこしていたので、これ以上揺れたら
そのままテーブルの下へ隠れようと考えていました。
レナは、余り恐がりませんでした。
私のところは、震度3だったみたいですが、実際には
震度4に感じました。その後、家の上をヘリコプターが
たくさん飛んでいましたよ。マスコミの方のかな。
自衛隊なら、恐らくもっと大きい音がするかも。

余震が未だ続いている現地の方々に、何も出来ない
モモタは歯がゆいです。心が痛みます。
一日も早く以前と同じ様に生活が出来るますよう
心よりお祈り申し上げます。

モモタ家がずっと頼んでいる無農薬のお米のお店が
長岡市飯塚なので、サイトを見てみたら、元気に営業されて
いるみたいでほっとしました。
前回の2004年の時、車の中で生活されていたみたいで、
心配していたのです。

お米生産農家グリーン

体にいい美味しいお米が食べたいと思ったら、
オススメです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

惚れたぜ〜男前!!!

otokomae07.jpg

と、来ると。。。

やっぱり男前豆腐でしょう顔(イヒヒ)

「ジョニ男」

レナも、この日はAre you Jonile tonight?でした。
以前にも増して、デザート感覚のお豆腐で美味しいよ。
近所のセブンイレブンで購入したんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(98) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

貢ぐモモタ。。。

0705Happyset.jpg

今更更新だけど、今年のマックのハッピーセットを
買っていましたよ〜
今年は、昨年と違って、どの犬種かを選べたので、
もちろんダックスをCHOICE犬(笑)

0705Happyset2.jpg

早速、レナのお友達の一員になりましたとさ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

日々学習♪

大変、ご無沙汰しちゃっています。。。
なんだか怒涛の1ヶ月でしたの顔(汗)
レナは、元気ですよ♪モモタの友達は、ブログの更新が
止まっちゃうと「レナちゃんは?」って
聞いて頂けるので、その気遣いにほろって
きちゃいますねぴかぴか(新しい)

さてさて、

0705waiting3.jpg
東急ハンズに行った時に見つけたレナのオヤツ☆
「ふっくらミルクのサプリ」
サプリといっても、サプリメントではなく、
ミルクパンみたいな感じです。
もちろん、「日本製」(←ここ、今は本当に重要!!!)
某国で、ペットフードによって、数千匹の犬・猫が
死んでしまった報道を見て、人事ではないと
実感しています。

レナは、やっぱり・・・

0705waiting.jpg

修行中顔(イヒヒ)

0705waiting2.jpg

今は、この状態で、10分は待てが出来るんだよ手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする