2007年08月30日

夏の疲れに...

0708.jpg

最近難しい(?)お話が続いていたので、
subtitleにも、お洒落大好きって書いているのに、
全然書いてないので、今日はボディケアのお話にしました☆

左2つがTHE BODY SHOPの数量限定ピーチシリーズぴかぴか(新しい)
先日ぷらぷらと銀座を歩いていた時に見つけたもの。
シャワージェルとボディバターだよ。
ふんわりピーチの甘い香りに癒されて、翌朝の香水の邪魔に
ならない優れもの〜

ローズも好きだけど、以前FOXEYのルームコロンのピーチに
出会ってからは、ピーチの香りも黒ハートなんだよね。

お店に入る前に、ベルリッツの先生に偶然会ったのだけど、
モモタ、完全すっぴんなのを忘れていて、
「Hi, Long Time No See〜」なんて声掛けちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

右が、お土産に頂いたVICTORIA'S SECRETのdream angel
シリーズるんるん
これは、ちょっと大人な香り顔(イヒヒ)
つけてみると、さらっとしているから、今の季節
お風呂上りにつけてもいいよ〜
ちなみにレナは、こっちがお気に入りみたい。
香りを確認しにくるからね犬(笑)
赤ちゃんの時から、色々な香水を見せていたから、
香りにはちと拘っているのかな???

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^








ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

会社は誰のモノ?

0708Hagetaka.jpg

先週、NHKで『ハゲタカ』の再放送していたね。
モモタ、今年はじめに放映されていた時、夢中になって
見ていました。
簡単に説明すると企業買収のドラマ。

以前、ハゲタカって、リップルウッド(現RHJ International)
社が一時期言われていたね。。。
スティール・パートナーズ社がブルドックソース社のTOB買いを
提案したのが、未だ記憶に残っていると思うけど。
正直、スティール・パートナーズ社の代表が
「企業価値を高めるように日本の経営者を教育したい」
などと言っていたのを聞いて、彼は間違っていると
思った。会社というのは、長い年月をかけて、ブランドイメージ
を確立している。消費者は、そういう会社の姿勢も含めて、
お客になる。
何故、この日本企業が愛され、求められているかを理解して
いない彼も含めて、海外ファンドに何が分かるのかと思う。

日本は戦後、物を作って、確立してきた。
物作りは、夢があると思うが、ファンドのような
マネーゲームに夢があるのかな。。。
モモタの両方の祖父は、物作りに関わる会社の経営者を
していた。赤ん坊の頃から、日本企業の物作りについて
2人から教わっていた。
戦後頑張って日本を支えてきてくれた方々に、今後日本は
どうあるべきなのかを教えてもらう必要があるのだと
思う。

ドラマの中で、原作とは異なっているのだけど、
主人公の鷲津正彦さんが、最初は外資の方法で
買収していくのだけど、最終的には、日本人の物作りの
信念を踏まえる方法に変えて成功する。
現実はドラマのようにいかないけれど、
今後、外資ファンドが方法を変えていかない限り、
仮に買収に成功しても、その後その企業がどうなるのか。。。
と懸念するね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

↑は、犬の飼い主の為の十戒です。
転記が出来ませんので、バナーを貼り付けました。
一度、訪れて読んでください。
ワンコは、飼い主によって、幸福にも
不幸にもなります。
生き物はおもちゃではありません。
最近飽きたからと捨ててしまう人が
特に、多く見受けられます。
ブランド製品のように、扱わないで下さい。
言葉が話せない分、人間が理解してあげることが
生活する上で不可欠である事を忘れないで欲しいと
思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

どんだけ〜

0708sweets.jpg 0708sweets 2.jpg

お母上様から、会社帰りにメールが届いたの。
新宿の人気のあるドーナツ買ったよって。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

モモタはプレーンなタイプが好きかな。
それにしても、いっぱい買ったね。。。
モモタのお父上様が会社へ差し入れ分もあるからねるんるん
レナは、甘い香りに興奮状態〜犬(足)

数ヶ月前に仕事を通じて、ある若者に会いました。
仕事は楽しいのだけど、時には予期しない人に
裏切られたりと、ショックを受ける日も有る。
そんな中、ちょっと嬉しい出来事。
その人は、芯の強さと優しさを両方とも兼ね揃えていたんだ。
優しさと強さは、イコール(=)なんだって、その人と
話していて学びました。
強いから、人に優しく出来るし、優しいから、その人は
強くなれるんだって。
モモタもそんな大人になりたいって実感した日でした。

以前、このブログで、人の性格は顔に出るって
話したのだけど。。。
20歳代までの顔は両親からもらったもの。
30歳以降は、その人の日々の生活や努力が蓄積されて
顔が作られるって、モモタは思っている。
女性は化粧でいくらでも作れるって思っている人が
いるけど、本当はそうじゃないんだよ。
化粧しても、土台がどうかによって仕上がりが変わる訳だし。
簡単にいると、意地悪な人は顔に出る!
よく見ると、きつい顔をしている。
女性は特に、嫉妬(ジェラシー)が顔に出ると思う。
嫉妬=般若の顔になると思った方がいいかもしれない。。。
赤ちゃんや子供は、純粋で可愛い。
これは、誰かと自分を比べる術を未だ知らないから
なんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^










ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

自分へのご褒美(いつも?)

0708cake.jpg 0708cake2.jpg

ちょうどいい感じの時間に銀座を後にしたので、
テイクアウトしました♪

キルフェボン

季節のフルーツタルト・マンゴーババロワ・桃チーズタルト
を購入。桃チーズタルトが一番お気に入り揺れるハート
今夏は、お腹の調子が良くなかったので、
やっと至福な時間を満喫。
もちろん、隣にはレナ犬(笑)が貰えないかなって待機して
いたんだけどね。。。顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

生まれて初めての。。。

0708baseball.jpg

数えられない程、東京ドームへは野球野球観戦に
行っていると思う。
今回、せっかくチケットを頂いたし行ってみるなんて、
軽く考えて観戦してきたのだけど。
コレが、すごかったあせあせ(飛び散る汗)

初めての外野席。。。
周りは、全員っていいほど、巨人のユニホームを着たり、
手にはグッズを持っている。
隣の若者は、お手製の選手名のプラカード変わりを持参。
みんな、座らないたらーっ(汗)
モモタ、最近の選手名もあやふや。。。
圧倒されました顔(え〜ん)
が、モモタ、大学でアーチェリー部に所属していた
根っからの体育会人間!
結構楽しんでいたりして顔(イヒヒ)

昨日、24時間テレビで欽ちゃん走っていたね。
土曜の夜には、アーチェリー界では雲の上の存在 
山本博さんが出ていたみたい。
見逃しちゃったよ。とほほ。
学生時代、「雲の上の人」を、友達が間違えて
「空の上の人」って言っていたことあったなあぴかぴか(新しい)
勝手に、殺しちゃ駄目よ顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^











ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

残暑お見舞い申し上げます。

11日に、レナとWの花火大会
(Wが自分の花火とメールに書いていました)
東京湾花火大会に行ってきました。
今年で、もう5年目かな。。。
最初にベルリッツで同じクラスだったYちゃんと
花火見たいねって言った言葉から、こんなに
続くなんて思ってもいなかったけど顔(イヒヒ)
今年はワンコまで連れてきちゃって、NEW FACEは
驚いたかも顔(汗)

ORIGINAL MEMBERは、相変わらずレナに優しくて犬(笑)
レナ、花火の音におろおろしちゃって、結構面白かった。
だって、あんなに食いしんぼのレナが、MINTりんがくれようと
しているたこ焼きを気にしなかったんだもの。

0708Hanabi.jpg 

0708rna.jpg

レナです。あたちね、Wの皆様にはいつも優しくして頂いて、
嬉しく思っています。今後、モモタ抜きで
W’Partyに参加します犬(足)
あたちは、Jedi or darkside???

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ジェダイorダークサイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

はっぴーばーすでぃ☆

とっても遅れてしまいましたが、
先月のレナお誕生日会の様子をUPします。
この日は、急遽新幹線していたのを
東京に戻ってきたのよ顔(汗)
でも、レナがとってもとっても喜んでいたから、
忙しくてばたばたしたけど、よかったなって
思っています。

お店は、TOKIAの地下
ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
ワンコ用にお水も頂けます。

0707Birth 1.jpg 0707Birth 2.jpg

どのビールがいいかな顔(イヒヒ) & おあずけ中〜

0707Birth 5.jpg ベルギーのデザート、ベルギーワッフル!
レナも食べちゃいました。

0707present.jpg 0707present 2.jpg

頂いたレナへの(顔(イヒヒ)プレゼント
妙に真面目なお顔で、写っているレナ 
& 指輪を置くトレイにダックスがいるんだよるんるん
有難う御座います。
レナ&モモタ、はっぴーだぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

髪型変えた?

うぐっ、今週暑いよ。。。どうなっているの?
この暑さ!!!!!!

0707hairstyle.jpg

こんな日には、まとめ髪が涼しげでいいね手(チョキ)

0708hairstyle2.jpg

小顔効果もあるかな顔(イヒヒ)

ちなみに、下に2つ広告が入っちゃっていますが、
モモタの意思ではないんだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(115) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

毎日、暑いね。。。

0708holidays.jpg

レナです。
毎日、暑いね。でも、巷ではワンコ用のひんやりシートって
いうのが売っているみたいなんだけど、あたち、
暑いの大好きで、寒いの苦手なワンコだから、
特に今の季節困らないの犬(笑)
反対に、クーラーが入っているお部屋は、避けているんだ犬(泣)

今週土曜、モモタが花火を見に連れて行ってくれるんだってるんるん
花火、初めてなあたちですが、おりこうさんしていますので
Wの会のみなさま、よろちくおねがいちますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする