2008年11月30日

ばたばた。。。

20081130225824.jpg

今日は、旦那さまのお友達に祝って頂く日イベント
それも2件あせあせ(飛び散る汗)
お昼をご一緒した方に、お花を頂きました。

20081130231602.jpg

夜にご一緒した方は、自宅に招いて頂いて、大人数で、
すご〜いお肉で焼肉パーティ&ご自宅のツリーの点灯式ひらめき
毎年、業者の方に飾りつけしてもらって、12月1日に
ご家族と点灯式をするんだって。いいイベントだよねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

美味しい〜♪

20081129201145.jpg

手羽先と卵のお酢煮
とろろ
お豆腐とほうれん草の香味ソース仕立て
薩摩芋と油揚げのお味噌汁
お漬物

の献立でしたビール

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

先週ね〜

081125-2.jpg

お仕事忙しいから、栄養が偏ってしまっている
旦那さまへのお弁当レストラン
栄養を考えてのメニューです。
たんぱく質・ビタミン・鉄分と。。。
栄養と彩りを考えて作るのに、慣れないモモタあせあせ(飛び散る汗)
本を読んで勉強だね〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ただいま。。。

081127.jpg

結構はーどなスケジュールだったけど、合間に
モモタに生きていく為の強さを教えてくれた人に
会いに行ってきました車(セダン)
相変わらずだったけど顔(イヒヒ)
これぞ、モモタのもと。
パワーチャージ出来たよ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

わくわくする時。

081126-1.jpg 081126-2.jpg

誰にでもあると思う。
子供の時から慣れ親しんだ味で、未だにたま〜に
食べたくなってしまうモノ。
人によって、それが駄菓子だったりと色々だと思う。
モモタの場合は、このチキン弁当。
唐揚げとケチャップ味のご飯の上にパラパラと入り玉子。
サイドに、干しあんずとプルーンのただただシンプルなお弁当。
だけど、小さい頃から駅弁にはこれって、よく食べていた。
正直、このお値段だともっと美味しいお弁当は駅で購入出来る
けど、あえて今日はコレを選択ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

無念。。。

081125.jpg 081125-2.jpg

乾燥からなのかな。。。
喉の調子が悪くて、バレエをお休み顔(泣)
なかなかM子さんにレッスンで会えずたらーっ(汗)

レモンをたくさん入れた紅茶を飲んで、今宵は早めに就寝くすり

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

秋を感じる?

無題.bmp

レナもモモタも花より団子なので顔(イヒヒ)
秋は、芸術より、マロンから〜るんるん
今年もいっぱいマロンを食しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

昨夜は。。。

20081122220116.jpg 20081122220309.jpg

お友達を誘って、湾岸沿いのパーティへ足
東京タワーとお台場が見渡せる場所で。
ここに参加すると、自分の能力不足を感じられる。
向上心が出てくるので、モモタにとって今の実力を知る
のにいい機会だと感じる。
世の中には、常に自分より上がいるから頑張れるんだと
思う。そして、時にはその刺激を受け止めるのが、必要ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今朝は。。。

20081122075636.jpg

朝からばたばた。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今宵は。。。

20081121214853.jpg 20081121221630.jpg

月1回のお料理教室レストラン
今まで色々なお教室に行ってきましたが。。。
おうちごはんって、行き着くところは和食なんだなって
思っています。それも驚くのは、外食だと
色々なお店、イタリアン・エスニック・中華...
とバリエーションがあるにも関わらずに飽きてくるたらーっ(汗)
でもね、おうちごはんって、不思議と飽きないんだよねモバQ

今回は、
鶏の山椒焼き
厚焼き玉子
煮物(竹の子・椎茸・こんにゃく)
抹茶のケーキ

お正月の御節に加えられるメニューになっていますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

素敵だね〜

0811 flower.jpg

筑紫楼でご馳走になってから、お久し振りに
お逢いしました。
そうそう、初めて鱶鰭のお刺身を頂いたのだけど、
美味しかったよ。コラーゲンタップリ♪
さすがに、ご一緒だったから、写真は撮れませんでした顔(笑)

旦那サマの家族が遊びに来た時に頂いたお花ぴかぴか(新しい)
写真で分かるかな?大人っぽいけど、可愛い。
見事に、モモタのツボなプレゼント

0811 flower 3.jpg 0811 flower 2.jpg

器もお洒落だよね揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

生活の知恵!

0811 gohan.jpg

週末には、いつもご飯をまとめて炊いて、
冷凍しています〜
こうする事で、ほかほか炊き立てご飯が毎日
食べれるし、お食事の用意も短縮出来るんだひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ファッション?

0711 seal 1.jpg

家に着くと、いつもよりパワフルなレナが、
迎えてくれました。
よく見ると。。。

0711 seal 2.jpg

頭に宇宙人みたいなアニメなシールがたらーっ(汗)
取ろうと思ったら、気に入っているみたいだから、
そのままに顔(イヒヒ)
ワンポイント???
流行っているのかなー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

グツグツ。。。

0811 food.jpg

昨晩、新鮮なお野菜を意外にも表参道で
GETしちゃったので、早速ロールキャベツを
作ってみました顔(メロメロ)
中のお肉は、事前にハンバーグ用と作って冷凍して
あるものから。。。
ハンバーグしか使えないかなって、思っていたけど、
プリプリに仕上がって、美味ぴかぴか(新しい)
ご馳走さまでしたClap

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^










ニックネーム モモタ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今宵は。。。

20081116170618.jpg

ミントりんの結婚式へ、Wのメンバーと表参道ムード
気を遣わないメンバーは、久し振りに
会っても、変わらずに落ち着くねるんるん
あっ,surpriseの報告がおひとつあったから、
変わっているのかな。。。

ミントりん、おめでとうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ジャック・スパロウ?

0811 law.jpg

最近モモタ、セミナーに出席したりと勉強していますHello
先日のセミナーで配られた資料。
海上保険に関する法律です。

0811 law 2.jpg

4.に、海賊行為とありますが。。。
未だに狙われるんです。新聞に小さい記事で
載っているけどね。
以前、友人の半導体の会社も狙われたらしい顔(汗)
この時代に、パイレーツがいるなんて、最初聞いた時は
半信半疑だったけどねたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

おススメ〜♪

0811 poteti box.jpg

以前、モデルの美香さんが、ご自身のご本で紹介して
いたはず。。。ぴかぴか(新しい)
ぽてち好きに強い味方だよ。
ローカロリーで、出来ちゃう出来ちゃう。
「チンしてチップス」を頂きました手(チョキ)

0811 poteti.jpg

中に、スライサーとポテトのセットする台が入っていて、
スライスして、セットして、レンジに入れるだけで。。。

0811 finished poteti.jpg

美味しくて、Healthyなぽてちが出来まするんるん
繊維がある野菜はだめなので、かぼちゃやレンコンもOK
らしいよ〜
つまみにもなるね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今宵は。。。

20081113202555.jpg

レナとROMANTIC NIGHT黒ハート
車(セダン)して、銀座のダックスダックスで、
爪きりのビューティサービスをして頂きました♪
モモタ、未だにワンコの爪を怖くて切れないの顔(汗)
皆さんは、どうしているのかなあ?

そのあと、イルミネーションを見に行ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

これ何だ〜?

0811circle.jpg

注文したレナのお家。
本人(本犬?)不在ですが、昨晩遅くに組み立てて
頂きましたるんるん
想像以上にインテリアに合っているし、いい感じです。
Withレナで、今度UPしますね。

今朝は、4:30am起き。。。
さすがに辛い眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

お知らせ☆

0811 bowl.jpg

柳宗理のステンレスボール、ストレーナーとトングを
頂きました☆
さっすが、柳宗理ぴかぴか(新しい)スタイリッシュですよ、この形。
玄関にも、彼の代表作のバタフライ・スツールが
置いてあります。今度写真撮ろうっと顔(イヒヒ)

PS Wのメンバーの方々へ
Wに勝手に幹事を恒例にされているようですが顔(汗)
BONENKAIを12月27日土曜日19:00−からと
考えています。
詳細は、追ってWから連絡があると思いますが、
最近出席が出来ていないので、皆さまに伝わって
いるのかな???
出席人数の調整は、Wのお仕事なので、詳細の方を聞いていない方、
モモタの携帯へメール下さいなるんるん
レナへ連絡でもいいよ〜目

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェダイorダークサイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする