2009年01月31日

今日の〜

20090131.jpg

旦那さまのお弁当です魚

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

今日の〜

20090130.jpg

旦那さまのお弁当〜ウサギ
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今日の〜

20090127.jpg

旦那さまのお弁当ですカメ
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

今日の〜

20090122.jpg

旦那さまの今日のお弁当〜目
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今日の〜

20090121.jpg

旦那さまのお弁当〜晴れ
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今日の〜

20090114.jpg

旦那さまの今日のお弁当小鳥
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ちょっと京都に行ってきましたII

旦那さまのサプライズで、THE WESTIN MIYAKO KYOTOの
GRAND VIEW』が予約されていたのです。
モモタのお誕生日をお祝いしていただきました。

昨晩は、『BAR MOON LIGHT』にもいったのですが、
ここは同じフロアでも、大きな窓があって、
開放感があるお部屋です。

20090111 12.jpg 20090111 2.jpg

20090111 3.jpg 20090111 4.jpg

20090111 6.jpg

フレンチといっても、京野菜をふんだんに使っていて、
それぞれの素材を活かして調理されているので、
野菜の甘みを感じられて、とっても美味しかったです。
東京でも、京野菜を使っフレンチに行ったことあるけど、
ここは、お世辞抜きに美味しかったるんるん

20090111 5.jpg

お店の方から、プレゼント
流石に全部食べきれず。。。
次の日の朝にバースデー食べちゃいました。
朝から、生クリームでも、豚カツでも
食べれちゃうモモタです顔(イヒヒ)

こういうサプライズ大好き〜ぴかぴか(新しい)
有難う〜♪

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ちょっと奈良へ行ってきました〜

20090111 1.jpg

この子、誰かに似ていない???

Thinking TIMEカチンコ

モバQ

誰かなあ〜犬(足)

レナに似ているよね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ちょっと京都に行ってきました〜

20090110 1.jpg 20090110 2.jpg

考えてみると、びっくりするくらい久し振りな京都でした新幹線
って、モモタ、国内旅行ってあんまりしたことがなかったひらめき
仕事で、飛行機をとってもマイナーなお国に行っているから、
時間がなかったのもあるのだけど。。。
これからは、色々と行きたいな〜

20090110 3.jpg

20090110 4.jpg 20090110 5.jpg

って、ほとんど食べ物の写真だね顔(笑)

お宿は、THE WESTIN MIYAKO KYOTOで。
プールやジャグジーもあって、素敵でしたよぴかぴか(新しい)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

今朝は?

090108.jpg

今日の旦那さまお弁当は?

鶏モモ肉のトマトソテー
ブロッコリーとプチトマト
きんぴらごぼう
黒豆
タコさんウインナー
浅利の佃煮
ゆかりご飯
みかん

でしたグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ある日の夕ご飯。

090107.jpg

鶏手羽先とモモ肉のトマトソテー
(こうちゃんという方のクッキングブログからのレシピ)
ブロッコリーとキャベツのサラダ
南瓜の煮物
胡瓜の香味和え
浅利の佃煮
七草粥
(今朝も食べました。一年間無事に健康でいられますように)

でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

新年初は?

090106.jpg

旦那さまの今年初のお弁当です。

チキンかつ
プチとまと
キャベツ
茄子の紫蘇和え
きんぴらごぼう
浅利の佃煮
ゆかりご飯
みかん

でした。

そうそう、モモタさんのお弁当は?との質問ですが、
モモタ、朝時間がないので1人分しか作れませんたらーっ(汗)
冷凍食品が好きではないので、全て手作りにしてしまって
いるから、時間の制限があるんだな。。。これが。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おめでとう to me?

090105.jpg

お仕事始めで忙しいのに、某ブランドの一日1台限定のバースデー
を買ってきてくれました揺れるハート
とっても美味しいので、お勧めなのですが、
ブランドはごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
モモタの御友人達は、分かると思いますが。。。

イベント好きなモモタにとって、お誕生日とクリスマス
は、いくつになっても嬉しいものですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

幸せです♪

20090104.jpg

もうすぐモモタのバースデーなので、Wメンバーに
BDの近いP助さんと、どうしてかどうしてか。。。
同じBDのWと、モモタの3人のBDをタイ料理屋さんで、
祝って頂きましたぴかぴか(新しい)

とっても幸せな時間を過ごせましたるんるん
心から、お礼申し上げます。
年始のお忙しいなか、アレンジして頂きまして、
有難う御座いました犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

三が日。

20090103.jpg

今日で、御節はおしまいです。
また、ご飯作りが始まります顔(ペロッ)

今晩の献立は、親子丼のはずだったのですが。。。
再度初詣に行ったら、美味しそうなモツ煮込みのお店が
あってあせあせ(飛び散る汗)

もつ鍋は、うちの定番お鍋だったのだけど、赤味噌仕立ての
もつ煮込みを作ってみました。
見よう見まねで、赤味噌と味醂とちょっとのお醤油でお味つけ。

これが想像以上の出来で、花丸でした顔(メロメロ)

20090103 2.jpg

お部屋の片隅に千両を生けていました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2日。

20090102.jpg

引き続き、モモタ家のお節料理&お義母上さまから
頂きました『がめ煮』です手(チョキ)
大好きな生姜がたっぷりで美味しかったので、
いつかレシピを教えて頂きたいな〜揺れるハート

20090102 jikka.jpg

と、今晩は、モモタの実家でお食事小鳥
頂戴攻撃が激しいので、レナはサークルへ顔(汗)

御節とすき焼きでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元旦。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、引き続きレナ&モモタの他愛も無い日記へお時間を
作って頂けたら、幸いです。宜しくお願いいたします。

世界金融の堤防が決壊して以来、急激な世界情勢の不安定の
ニュースを聞かない日はありませんでした。
こんな情勢下でも、『笑う門には、。。。』という言葉が
あるように、進んで笑顔の中、毎日を過ごしていきたいなと思っております。

隣国のアジア諸国は、大陸の中国を始め、想像以上に不況が波及
している為に、展望が見えません。
一部の経済評論家は、日本はバブルを経験していたので、
まだ持ちこたえられると話しています。
今年後半、オバマ新政権による対策後、持ち直す迄が正念場で
その間に、日本国民性を生かして、新たな創意工夫が
出来たらと感じています。
戦後、何もないZEROからスタートし、短期間で世界の
経済大国になった日本。
どうしても、真面目な性格な私達って、大らかなラテンな方々と
比べて、悲観主義者になりがち。。。
それもある意味必要な部分であるけれど、この時代、前方にある光を
見つけにいってもいいのではと思うモモタなのでした顔(ペロッ)

さてさて、本題(?)に入って、

初めてのお節作りです。
30日にまとめて、作っちゃいました^^
一番の主役は、黒豆鏡餅
一晩水につけて、4時間ぐつぐつ。その後、1時間作って
おいた煮汁で煮込み、一晩、そのシロップに漬け込み。
煮含めます。想像以上の手間が掛かりましたが、
このお味が美味しくって、嬉しかった〜

後は、
田作り
人参(ハート型だよ〜)・里芋・椎茸のお煮しめ
玉子焼き
紅白まなす
大根と油揚げの煮物
福袋(宝袋ともいうみたい)
  中身は、鶏のひき肉・白滝・
     人参・椎茸・銀杏です。

20090101 1.jpg

20090101 2.jpg

と、お雑煮でした。
モモタ家のお味で。。。

夕食は、旦那さまの実家へご馳走になりに
(新年のご挨拶をでしょう鏡餅)行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする