2009年02月27日

添い寝な夜。

20090227.jpg

旦那さまが風邪をひいているので、
今宵はレナと別室で眠い(睡眠)

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Again???

20090226.jpg

今日も頑張って、二人分るんるん

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お弁当だyo.

20090224.jpg

今日の旦那さまのお弁当ですっレストラン
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お知らせ。。。

setubun.jpg

この1ヶ月、遊びに来て頂いた方、
有難う御座いますぴかぴか(新しい)

先日祖母が亡くなりまして、
私自身もちょっと体調を崩していました注射くすり
特に何かをしていた訳ではないので、
お弁当のUPになってしまいますが。。。
全快になるまで、少しずつですが、
ぼちぼちと更新していきたいなと
思っています。

因みに。。。
ご報告しなくてもお分かりかと思いますが、
レナはSUPER元気です顔(イヒヒ)





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人分〜♪

20090223.jpg

今日は、ちょっとだけ時間を作れたので、
2人分作ってみましたよClap
やっぱり、大変だった。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

色々な思い。。。

20090221.jpg

先日亡くなった祖母との思い出の「パンプキンクッキー」を
77日の法要にと焼きました。
まだお菓子を習い始めた時(10年前位)に、祖母の家で
或る料理本を読んでいたら、祖母に作って欲しいと言われて、
今有る材料で作れるのが、その時コレだったんだよね。
その思い出を大切にしたかったんだ。
おそらくこのクッキーは、祖母との思い出があるだけに
これから作るかどうか分からないや。

お葬式の時、右斜め前をふと見ると何度も欠伸をしているのが
目に入った。正直、目を疑った。。。
いつも祖母に迷惑をかけていた人だけに、
他界したことが別に悲しくないんだなって思い、
なんだか余計に涙が止まらなくなった。。。
いつも思う。。。
自分がされたら、嫌だなって思う事は、自分は
しないようにしようと。



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日の〜

20090216.jpg

旦那さまのお弁当〜ぴかぴか(新しい)
今日はこうやって見るとシンプルな色合いだなあ〜顔(汗)




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

はっぴーバレンタイン☆

20090214.jpg

昨年はガトーショコラ、一昨年はマカロン。。。と
色々作ってきましたが、今年は話題のキャラメルを入れてと
『生チョコwithキャラメル』にしました揺れるハート

一緒に住んでいるなかで、隠れてこそこそと作るのって
結構難しい事が判明ひらめき渡すまで、バレらなかったよんるんるん
PS
レナが狙っています顔(イヒヒ)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今日のランチ♪

20090213.jpg

旦那さまのお弁当ですホネ
『和』が中心かな?
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

思いがけないプレゼント♪

20090211.jpg

旦那さまのお客さまから、お祝いの薔薇が届きました黒ハート
日本橋高島屋の『ROSE GALLEY』から、
Black Teaという名前の薔薇です手(チョキ)
1輪1輪丁寧に紙に包まれて届きました。
またこの花弁が独特な色合いで、毎日お水を変える際に、
少しずつ切ったり、氷を入れて暖房から守ったりとしていたら〜
2週間楽しめましたよるんるん

20090211-2.jpg

なるべく、おうちには生花からの生気を頂きたいので、
洗面所、リビング、寝室には飾るように心がけています〜♪
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

どんな感じ?

20090210.jpg

今日の旦那さま用お弁当ですっるんるん

皆って、どうやってお弁当の献立決めているのかな〜
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

Cheer up, momota!!!

20090209.jpg

頑張ってお弁当作りをしていますっHello


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

お弁当〜♪

20090204.jpg

今日の旦那さまのランチだよリゾート


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分ですne♪

20090203.jpg

今朝のお弁当ですヤギ

20090203-rena2.jpg

レナを見ていて面白いなァって思うのが、
例えばこういった↓お面を被ってみる?と聞くと、
興味を示して一応やってみるんだ顔(イヒヒ)
途中で、身動きが取りづらいと、取って〜って
言いに来るけどね。。。犬(笑)

20090203-rena.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

月初めは^^

20090202.jpg

こんなお弁当を持って、会社に行きましたよクマ
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする