2009年01月05日

おめでとう to me?

090105.jpg

お仕事始めで忙しいのに、某ブランドの一日1台限定のバースデー
を買ってきてくれました揺れるハート
とっても美味しいので、お勧めなのですが、
ブランドはごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
モモタの御友人達は、分かると思いますが。。。

イベント好きなモモタにとって、お誕生日とクリスマス
は、いくつになっても嬉しいものですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

またしても。。。

今日の旦那さまのお弁当〜るんるん

20081212072034.jpg

うまく写っていなかった顔(汗)

鶏の唐揚げ
タコさんウインナーソーセージ
人参とプチトマト
ほうれん草の胡麻和え
ぬか漬けの大根と胡瓜のお漬物
青菜のご飯

やっと、1週間が終わったよ〜
お疲れさまでしたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今日の。。。

20081128214836.jpg

旦那さまのお弁当〜かわいい

塩鮭
タコさんウインナーソーセージ
人参とブロッコリーとゆで卵のサラダ
プチトマト
ツナと玉葱とポテトのマカロニグラタン
五穀米

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

正しい使用方法♪

20081129160258.jpg

チロルチョコの大人買いを頂きましたるんるん
戴く前の正しい使い方(?)をご説明します

20081129171704.jpg

ワンコの頭や足の上の乗せて、待てをさせます。
が、ワンコにチョコは厳禁なので、人間さまで
戴きます〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

先週ね〜

081125-2.jpg

お仕事忙しいから、栄養が偏ってしまっている
旦那さまへのお弁当レストラン
栄養を考えてのメニューです。
たんぱく質・ビタミン・鉄分と。。。
栄養と彩りを考えて作るのに、慣れないモモタあせあせ(飛び散る汗)
本を読んで勉強だね〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

わくわくする時。

081126-1.jpg 081126-2.jpg

誰にでもあると思う。
子供の時から慣れ親しんだ味で、未だにたま〜に
食べたくなってしまうモノ。
人によって、それが駄菓子だったりと色々だと思う。
モモタの場合は、このチキン弁当。
唐揚げとケチャップ味のご飯の上にパラパラと入り玉子。
サイドに、干しあんずとプルーンのただただシンプルなお弁当。
だけど、小さい頃から駅弁にはこれって、よく食べていた。
正直、このお値段だともっと美味しいお弁当は駅で購入出来る
けど、あえて今日はコレを選択ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

秋を感じる?

無題.bmp

レナもモモタも花より団子なので顔(イヒヒ)
秋は、芸術より、マロンから〜るんるん
今年もいっぱいマロンを食しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

おススメ〜♪

0811 poteti box.jpg

以前、モデルの美香さんが、ご自身のご本で紹介して
いたはず。。。ぴかぴか(新しい)
ぽてち好きに強い味方だよ。
ローカロリーで、出来ちゃう出来ちゃう。
「チンしてチップス」を頂きました手(チョキ)

0811 poteti.jpg

中に、スライサーとポテトのセットする台が入っていて、
スライスして、セットして、レンジに入れるだけで。。。

0811 finished poteti.jpg

美味しくて、Healthyなぽてちが出来まするんるん
繊維がある野菜はだめなので、かぼちゃやレンコンもOK
らしいよ〜
つまみにもなるね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

電池切れ…

0811たねや.jpg

大好きなたねやの和菓子「近江栗子みち」〜揺れるハート
栗の季節に、是非^^

毎日忙しいと、余計にコマコマと動いてしまう性分。。。
最近、すぐに電池切れになってしまう。。。
ちょっと、ここで休息を取りたいのが本音顔(泣)

疲れると、甘いものを頂いて、復活を願うくすり



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

マロン♪

0810Paul.jpg

大好きなPaulのパン犬(笑)
旦那サマが買ってきてくれたよ。
やっぱり美味しいね〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

おうちごはん♪

20081017223501.jpg

負担にならない程度にと考えると月1回かな。。。
会社のそばで、お料理教室。
今日の献立は、「白菜と豚肉の蒸し物・南瓜と里芋の煮物・
りんごと胡桃のケーキ・松茸のお吸い物」
お吸い物は、お持ち帰り出来なかったので、食べちゃいましたが、
そのほかをおうちで、カメラ

美味しく頂けました♪

↓ちなみに、先日の写真は、テラスなら犬(笑)OKの
自然式食堂 餉餉 駒沢公園店』に行った時にもの。
わんこには、お水をくれますよるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

至福な時。

1年ぶりかな?「OYSTER BAR」へ行ってきましたるんるん

相変わらず、ここのお店はいい牡蠣が揃っていますよ。

oyster1.jpg 1皿目^^

oyster2.jpg 2皿目^^

牡蠣でお腹をいっぱいしていましたのよ顔(メロメロ)
生で頂ける種類は、全て食べちゃいました^^
これからは、牡蠣フライの季節ぴかぴか(新しい)
楽しみだね。

デザートは、「EARTH CAFE」へ
ここね、おりこうさんなら、犬(笑)OKなんだって。
今度、レナも一緒に行こうね〜揺れるハート

0711cafe.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

私だけ?

Agepan.jpg

モモタには、懐かしくて時々食べたいなって思うレストラン
多々あるのです。
そのひとつが↑かなぴかぴか(新しい)
「学校へ行こう」というテレビ番組が企画して
ファミリーマートで売っている
「給食で食べてたあげぱん」
ちょっとお味は、モモタの学校のタイプでは
なかったのが。。。☆ひとつかな顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

@リストランテ濱崎

これも、だい〜ぶ前(JULY)のお話顔(汗)

大事な日には、容易に行けないお店に行きたいなって
思うよね? ってな訳で、思い立ったら、
予定日の3ヶ月前を切ってしまっていたので、やっぱり
予約が取れない「アロマフレスカ」。。。

今回は、2ヶ月前開始のまたこれも予約が取れないイタリアン。
予約開始と同時に携帯と格闘30分。。。
予約取れたよ♪

「リストランテ濱崎」さんへお邪魔しましたるんるん

hamazaki1.jpg hamazaki2.jpg

hamazaki3.jpg hamazaki4.jpg

hamazaki5.jpg hamazaki6.jpg

hamazaki7.jpg hamazaki7.jpg

hamazaki9.jpg hamazaki8.jpg

hamazaki11.jpg hamazaki12.jpg

hamazaki13.jpg

料理はもちろんGood
その上、濱崎シェフがとっても控えめ方で、もっと前に出ようよ…
って声をお掛けしたくなるの。
1テーブル毎に、何度もいらっしゃる様子が
初心を忘れず、ご自分の作品を提供している故に
なせる行為なのかな?
最近、ちょっと有名になると、テレビに出演したり、お店を
チェーン化して味やサービスがDOWNしてしまう中、
席数を増やす予定がなく、敢えて言えばお庭が欲しいと
おっしゃっているご自分の道を確立されている濱崎シェフに、
又お逢いしたいなって思いながら、帰宅しましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

師弟関係。

だいぶ前の話あせあせ(飛び散る汗)になっちゃうけど、モモタのお祖父様
の米寿のお祝いに20人程の親戚が集まったんだ。
すごくお久し振りな従兄弟なんて来ていて、
道で会っても分からない位に大人になっていたの。
驚いたよ。。。(←ちょっと近所のおばさんモードたらーっ(汗)

お店は、お祖父ちゃん御用達の料亭るんるんなので、
内緒っ顔(イヒヒ)

1.jpg 2.jpg

3.jpg 3.jpg

5.jpg  6.jpg

7.jpg  8.jpg

お食事、もっと出たのだけど、味わう&お話に夢中で
写すのを忘れちゃった。

9.jpg

女将さんがご用意してくれたお花とお祖父ちゃんが↑写って
いますぴかぴか(新しい)
このお祖父ちゃん、モモタにとって、今は師匠の存在。
お仕事で行き詰まった時等に、意見を頂くと道が開けるの。
ゼロから会社を立ち上げて、最近まで経営に携わっていたから、
未だ心は現役なんだよ。
普通、お祖父ちゃんと孫の会話って、こんな感じ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

looking for...

0709kuri.jpg

先日カフェへ行ったら、ちょうどマロンフェアを
していたのぴかぴか(新しい)
南瓜のモンブランとバナナのモンブランタルトは。。。
だったけど、栗のお紅茶が美味しかったの揺れるハート
残念ながら、この紅茶は販売していなかったのよ。
何処かで購入出来ないかなと密かに(?)
探し求めているモモタでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

至福な時間。

0709bar.jpg

マンダリンバー

夜景は、安らいだ気分にしてくれる揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

食欲ノ秋。。。

0709ice.jpg 0709ice2.jpg

もぐもぐネタ続きます。
あんなに食べても細いギャル曽根ちゃんが
ちょっと羨ましいよ〜

さてさて、早速のハーゲンダッツの新商品を購入。

『ビターキャラメル』

ほろ苦さと甘さの絶妙なマッチで、コレ美味しいよ黒ハート黒ハート黒ハート
さすが、ハーゲンダッツ様です。
本当に美味しいものって食べると満足で、
お腹がいっぱいになるよね。

マロンのアイスを作って欲しいモモタでした顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

お気に♪

0709sweets.jpg

モモタ、銀座でSHOPPING中疲れると、足を休めに行くのが、

FLAGS CAFE

有楽町阪急の地下にあります。
ここの、コラーゲン入りドーナツは、揚げてなくて
焼きタイプなので、ローカロリーなのでOK
と勝手に思って、お気に入り〜ムード

隣は、マロンアイスよん。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

自分へのご褒美(いつも?)

0708cake.jpg 0708cake2.jpg

ちょうどいい感じの時間に銀座を後にしたので、
テイクアウトしました♪

キルフェボン

季節のフルーツタルト・マンゴーババロワ・桃チーズタルト
を購入。桃チーズタルトが一番お気に入り揺れるハート
今夏は、お腹の調子が良くなかったので、
やっと至福な時間を満喫。
もちろん、隣にはレナ犬(笑)が貰えないかなって待機して
いたんだけどね。。。顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もぐもぐ 〜 Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする