2009年03月21日

学ぶことの楽しさ♪

tea set.jpg

銀行時代に習っていた茶道。
先生にお願いして、ご自宅でのお稽古を再開して
頂きました。
足の運びから既に忘れてしまっているモモタ顔(汗)
初心に戻って、頑張ります揺れるハート

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ちょっと京都に行ってきましたII

旦那さまのサプライズで、THE WESTIN MIYAKO KYOTOの
GRAND VIEW』が予約されていたのです。
モモタのお誕生日をお祝いしていただきました。

昨晩は、『BAR MOON LIGHT』にもいったのですが、
ここは同じフロアでも、大きな窓があって、
開放感があるお部屋です。

20090111 12.jpg 20090111 2.jpg

20090111 3.jpg 20090111 4.jpg

20090111 6.jpg

フレンチといっても、京野菜をふんだんに使っていて、
それぞれの素材を活かして調理されているので、
野菜の甘みを感じられて、とっても美味しかったです。
東京でも、京野菜を使っフレンチに行ったことあるけど、
ここは、お世辞抜きに美味しかったるんるん

20090111 5.jpg

お店の方から、プレゼント
流石に全部食べきれず。。。
次の日の朝にバースデー食べちゃいました。
朝から、生クリームでも、豚カツでも
食べれちゃうモモタです顔(イヒヒ)

こういうサプライズ大好き〜ぴかぴか(新しい)
有難う〜♪

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ちょっと奈良へ行ってきました〜

20090111 1.jpg

この子、誰かに似ていない???

Thinking TIMEカチンコ

モバQ

誰かなあ〜犬(足)

レナに似ているよね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ちょっと京都に行ってきました〜

20090110 1.jpg 20090110 2.jpg

考えてみると、びっくりするくらい久し振りな京都でした新幹線
って、モモタ、国内旅行ってあんまりしたことがなかったひらめき
仕事で、飛行機をとってもマイナーなお国に行っているから、
時間がなかったのもあるのだけど。。。
これからは、色々と行きたいな〜

20090110 3.jpg

20090110 4.jpg 20090110 5.jpg

って、ほとんど食べ物の写真だね顔(笑)

お宿は、THE WESTIN MIYAKO KYOTOで。
プールやジャグジーもあって、素敵でしたよぴかぴか(新しい)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

幸せです♪

20090104.jpg

もうすぐモモタのバースデーなので、Wメンバーに
BDの近いP助さんと、どうしてかどうしてか。。。
同じBDのWと、モモタの3人のBDをタイ料理屋さんで、
祝って頂きましたぴかぴか(新しい)

とっても幸せな時間を過ごせましたるんるん
心から、お礼申し上げます。
年始のお忙しいなか、アレンジして頂きまして、
有難う御座いました犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

人生お初な。。。

20081231 soba.jpg

近所で、牡蠣蕎麦と焼き鳥をつまんだ後、

20081231バカラ.jpg

恵比寿ガーデンヒルズのバカラシャンデリアを見ましたよぴかぴか(新しい)
今夏にパリで、バカラ美術館に行ってきたのですが、
バカラの輝きはなにものにも変えがたく、感無量ですぴかぴか(新しい)

20081231Westin.jpg

結婚式以来のWestinです。
人生お初なカウントダウンを2次会をしたBarコンパスローズで
しましたバー
途中、旦那さまのお父上さま友人が乱入顔(イヒヒ)って、
一幕もあり、面白かった〜

20081231Present.jpg

コンパスローズの方から、お誕生日のお土産で、バースデー
実は。。。
何回かに分けて、3つともモモタが食べちゃった顔(ペロッ)
体重計に乗れませんあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今宵は。。。

20081224224047.jpg

Conrad Tokyoへクリスマス
考えてみたら、このホテル訪れたことなかったんだよね。
大切なイベントでは、ホテルを訪れたいもの。

1 2008.jpg 2 2008.jpg

3 2008.jpg 4 2008.jpg

5 2008.jpg 6 2008.jpg

7 2008.jpg 8 2008.jpg

9 2008.jpg 10 2008.jpg

Gordon Ramsay』からの素敵な夜景とお食事で、
楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

11 2008.jpg

食後は、同じフロアのBar『Twenty Eight』へ。

今年のミシュラン東京で、星一つ星を取っただけあって、
お味がいいね。今度は、ランチで訪れたいなるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ばたばた。。。

20081130225824.jpg

今日は、旦那さまのお友達に祝って頂く日イベント
それも2件あせあせ(飛び散る汗)
お昼をご一緒した方に、お花を頂きました。

20081130231602.jpg

夜にご一緒した方は、自宅に招いて頂いて、大人数で、
すご〜いお肉で焼肉パーティ&ご自宅のツリーの点灯式ひらめき
毎年、業者の方に飾りつけしてもらって、12月1日に
ご家族と点灯式をするんだって。いいイベントだよねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

昨夜は。。。

20081122220116.jpg 20081122220309.jpg

お友達を誘って、湾岸沿いのパーティへ足
東京タワーとお台場が見渡せる場所で。
ここに参加すると、自分の能力不足を感じられる。
向上心が出てくるので、モモタにとって今の実力を知る
のにいい機会だと感じる。
世の中には、常に自分より上がいるから頑張れるんだと
思う。そして、時にはその刺激を受け止めるのが、必要ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今宵は。。。

20081116170618.jpg

ミントりんの結婚式へ、Wのメンバーと表参道ムード
気を遣わないメンバーは、久し振りに
会っても、変わらずに落ち着くねるんるん
あっ,surpriseの報告がおひとつあったから、
変わっているのかな。。。

ミントりん、おめでとうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Girls Day☆

先日、お友達を誘って、某雑誌のイベント@六本木ヒルズに
行きました。

資生堂の新商品「GRANAS」の紹介・勝間和代さんと
美容ジャーナリスト倉田真由美さんのトークショーに聞き入りました。
『女は成長をやめない』というテーマの講演だったのだけど、
綺麗で輝いている方は、影で相当な努力をしているって事が
改めて実感しましたよ。

神様からもらった顔や体のつくりは正直、みんな一緒だけど、
自分自身でどう生かすがポイントだね。ご本人は努力という言葉を
使われずに生活の一部にしていますってお話されていましたが、
忙しい毎日で、きちんと時間を作って、自分をいとおしむ。
これが大切だねぴかぴか(新しい)

忙しい方こそ、時間を作って、ジムに行かれたりと時間の有効活用を
しているね。時間があると、つい何でも後回しにしてしまう傾向に
あるよね。。。

講演の前に出して頂いたオードブル↓

20081015200248.jpg

頂いたサンプル↓

20081019204531.jpg

「美は一日にしてならず」揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

JAZZ@ベルギー大使館

先週金曜に、番町にあるベルギー大使館に行ってきました☆
もうすぐ建て替えするので、名残惜しい建物を
一般開放して、JAZZの生演奏なんてしていましたよ。

embassy1.jpg embassy2.jpg

なんだか写りが悪い写真で、ごめんなさい。。。
ベルギーワッフル,食べちゃいましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

小旅行。

会社で、旅行に行きましたよ。
旅先で見つけた↓ワンコのお茶顔(イヒヒ)
レナは、お茶が苦手だから、お土産にはしなかった
のですが、今って何でもあるんだね〜(シミジミ。。。)

ocha.jpg

人生初のSL体験。1時間くらいかな。乗ったよ。

SL.jpg SL2.jpg

PS 最近トラックバックで、日記とは関係のない記事が
多数見受けられますので、当分の間、TBの記載を受付しない事を
ご了承下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

Transformer@有楽町

0708transformer.jpg

テレビCMで、主人公が最強なロボットの原産国を「日本製だよ」と
言うシーンを見て、それを確認したくて顔(イヒヒ)
TRANSFORMERを見に映画館へ行ってきました。

う〜ん、この映画、日本製を高く評価していて
嬉しいるんるん

頑張れ〜NIPPONハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

生まれて初めての。。。

0708baseball.jpg

数えられない程、東京ドームへは野球野球観戦に
行っていると思う。
今回、せっかくチケットを頂いたし行ってみるなんて、
軽く考えて観戦してきたのだけど。
コレが、すごかったあせあせ(飛び散る汗)

初めての外野席。。。
周りは、全員っていいほど、巨人のユニホームを着たり、
手にはグッズを持っている。
隣の若者は、お手製の選手名のプラカード変わりを持参。
みんな、座らないたらーっ(汗)
モモタ、最近の選手名もあやふや。。。
圧倒されました顔(え〜ん)
が、モモタ、大学でアーチェリー部に所属していた
根っからの体育会人間!
結構楽しんでいたりして顔(イヒヒ)

昨日、24時間テレビで欽ちゃん走っていたね。
土曜の夜には、アーチェリー界では雲の上の存在 
山本博さんが出ていたみたい。
見逃しちゃったよ。とほほ。
学生時代、「雲の上の人」を、友達が間違えて
「空の上の人」って言っていたことあったなあぴかぴか(新しい)
勝手に、殺しちゃ駄目よ顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^











ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME

X^Trial 2.jpg X^Trial 1.jpg

X-TRAIL JAM IN TOKYO』を観に東京ドームに
行ってきました。想像以上の迫力&ニット帽子の若者
(モモタも若者だよあせあせ(飛び散る汗))の数に圧倒されちゃいましたが、
楽しんできたよるんるん
アリーナのお席だったので、ジャンプ台が目の前目

X-trial 3.jpg

後ろを振り返って写したら、こんな感じで、ペンライト代わりに
携帯の明かりで応援しているのぴかぴか(新しい)

X-trial 4.jpg

あたちも、スキーソノボのジャンプは出来るんだよ〜
・・・なんて顔(イヒヒ) 雪寒いの苦手なワンコです。
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。




2006年08月19日

花火〜♪

20060817195040.jpg 20060817194955.jpg

20060817194942.jpg

始めて、多摩川の花火を見に行ってきました。
想像以上に、素敵な演出があって、モモタ久しぶりに
言葉にならない感動を覚えました。
来年も見たいなー(長音記号2)

20060817235227.jpg

レナ「モモタ、あたちを置いていったの。。。犬(泣)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

で。。。

20060814105848.jpg

早速、打ちっぱゴルフに行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

M:i:V@六本木

P252iS0031195760.jpg

先週末に、行ってきちゃいました手(チョキ)
「M:i:V」の先先行上映です。正式には7月8日からなのかな。
大好きな「スパイ大作戦」の映画バージョンなので、
待ちきれなかったの。とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
早くM:i:W見たいな顔(イヒヒ) 気が早いって^^

P252iS0031130223.jpg

購入したチケットの番号、末尾が3だったので、
TOHOのキャンペーンで、この目覚まし時計が当たったよ♪

P252iS0031261282.jpg

あたち、トムクルーズのファンなのよ。
お兄たん、カッコいいの☆
スパイ犬として、IMFに参加出来ないかしら…






ニックネーム モモタ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(10) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ダ・ヴィンチコード@お台場

P252iS0028901965.jpg

先日、ヒルズにて、予習をしたので手(チョキ)
早速映画見てきたの〜♪
サスペンスは好きなので、映画だけ見たモモタは展開が早くて、
とっても楽しめましたよ。
原作でファンになった方は(上中下の3巻あるのよね。。。)、
原作と違うよっておっしゃるかもしれないけど。
もう少ししたら、原作読もうかな〜顔(イヒヒ)

キリストの歴史、特にマグダラのマリアが聖書では
どの様に記述されていて、この映画では、彼女を
どう見ているのかが、ポイントですので、それを掴むと
映画が分かり易いかな。





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする