2006年01月25日

やまとなでしこ。

P252iS0016581040.jpg

sime sensei.jpg


趣味の一つである華道(池坊)、数年前まで七五三月窓
先生にご指導を頂いていました。
現在、華道家元池坊華老 (財)池坊華道会相談役 になって
いらっしゃるようです。モモタ、華名も頂いています。

先日、先生からお手紙が届き、今週末1月28日(土)と29日(日)
に日本橋三越本店 新館9階カルチャーサロンにて
「春を迎へて 七五三月窓・月章 小品社中展 いけばな池坊展」
が開催されるとの事です。
お近くに寄る事がありましたら、お足をお運び下さいませ犬(足)

七五三先生、モモタが今までお会いした「大和撫子」だと感じた
ひとりです。お年は、モモタの祖母と同じ。
いつも着物を着ていらして、あの優雅な佇まいは、一朝一夕では
醸し出せませんね。
先生の様なおばあちゃまになりたいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム モモタ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(1) | やまとなでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

よっ、中村屋!

P252iS0006750519.jpg

中村屋」というFLASHを紹介しちゃいます。
まったくワンコとは関係ないのですが、
お腹抱える程、笑えますよ〜

音声を出した方がより楽しめますので、
設定をし直してから見てくださいね。


ニックネーム モモタ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | やまとなでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

おうちでお茶会。

TS2B0009.JPG

この時期、初釜の習慣から花びら餅を食べますのぴかぴか(新しい)
ほんとは和室で撮りたかったけど、レナが入っちゃいけない
お部屋なので、リビングでカメラ



ニックネーム モモタ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | やまとなでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

指名手配U。。。

P252iS0012190074.jpg  P252iS0010223973.jpg

レナ、モモタの未だ新しいバックをカジカジしてして
しまいました。証拠は挙がっています。
逮捕のご協力、お願いします顔(ペロッ)

昨日、宝生能楽堂で「橋弁慶」を見て参りました。
叔母の実家が趣味で、能を披露している影響で、
モモタも時々見に行きます。
この演目、モモタには不思議でした。
五条の橋で待つシーン。千人切りをするのは、弁慶で、
それを懲らしめるのが、牛若と記憶していたけど。
舞台では、牛若が乱暴者。それを退治に行くのが弁慶。
でも結局、弁慶負けちゃうのですが。。。
なぜに反対???
ニックネーム モモタ at 12:34| Comment(4) | TrackBack(1) | やまとなでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする