2009年03月29日

つかの間の。。。

0329.jpg

休日。
土曜も出勤だったから、本当に待っていた休みだよ。

最近、家での独り言が増えてきたあせあせ(飛び散る汗)
なんだかねたらーっ(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お疲れには。。。

korean carrot.jpg

韓国で調達してきた「朝鮮人参」の粉末を。
びっくりするほど、復活します顔(メロメロ)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

癒し。

white tea 1.jpg momo.jpg

ウエステインホテルに入ると、ふわっと身が包まれる
香り「White Tea」
大好きな香りをおうちでもぴかぴか(新しい)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お待たせしていました。。。

20090315.jpg

ずっとお呼びしたくてなかなか日程が合わず、のびのびに
なってしまっていたモモタの伯父さん家族にやっと
昨日いらして頂けましたぴかぴか(新しい)

メニューは、
ほうれん草とベーコンのキッシュ
トマトと玉葱のサラダ
蕪とホタテのサラダ
胡瓜とホタテのサラダ
オイルサーディンのナンピザ
ドライカレーの炊き込みご飯
鶏の唐揚げ
フランスパン(近くの某パン屋さんで)

デザートは、NYチーズケーキでするんるん

伯母さんが選んでくれた新居祝いの「バカラ」の花瓶プレゼント
とっても素敵で、早速実家から桃を持ってきて、

momo.jpg

飾りました揺れるハート

ちなみに、この2人の従兄弟は、モモタの友達が
「イケメン従兄弟」と呼んでいます犬(笑)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

これもね♪

20090314.jpg

旦那さまのご両親が、香港にも飛行機だったので、
お土産に『ザ・ペニンシュラ香港』のチョコと
塩キャラメルと石鹸のお土産揺れるハート

この塩キャラメル、レナ大好きであせあせ(飛び散る汗)
コレを食べる人の後をついて回ります顔(汗)

以前、Wのメンバーとペニンシュラ香港で、朝食と
アフタヌーンをしましたが、モモタがいつか泊まりたい
ホテルのひとつです、ここはぴかぴか(新しい)
いいなあ〜〜〜
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

久し振りに〜

20090313.jpg

最近、余り2人での予定が週末になかったのですが、
今週末は楽しいイベントが盛り沢山ですっ。

本日は、旦那さま家族とお食事会レストラン
甥っ子たちがいるので、帝国ホテルの
インペリアルバイキング サール』でるんるん
デザート、いっぱい食べました^^

旦那さまのご両親が、先日沖縄に飛行機だったので、
お土産に『ザ・ブセナテラス』のジャムと紅茶です〜
いい香りに、レナくんくん犬(足)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

Kellyがいっぱい♪

20090307-2.jpg 20090307-2.jpg

このサイトから、ちょきちょきしましたるんるん




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

雨空の下で。。。

20090306.jpg

お腹が汚れちゃうので、ちーしに、レインコートを
来てお出かけします犬(足)

レナはお嬢様ですので、お足が濡れるにも嫌いだから、雨の日は
歩きたがりません。。。顔(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

princessレナ☆

20090305.jpg

叔母さんから頂いたタオル。
使用方法は違うけどね。。。よく見ると、
レナ着れるかも顔(イヒヒ)
って、早速着せてみたよ〜

20090307.jpg 20090307-3.jpg

ちょうどぴったりでするんるん
お風呂上りにちょうどいいかもいい気分(温泉)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

いっぱい♪

20090302.jpg

飽きる程、りんごが食べたくなっちゃって。。。顔(ペロッ)

楽天で、ぽちっと。『アップルショップ大中』でねぴかぴか(新しい)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

添い寝な夜。

20090227.jpg

旦那さまが風邪をひいているので、
今宵はレナと別室で眠い(睡眠)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お知らせ。。。

setubun.jpg

この1ヶ月、遊びに来て頂いた方、
有難う御座いますぴかぴか(新しい)

先日祖母が亡くなりまして、
私自身もちょっと体調を崩していました注射くすり
特に何かをしていた訳ではないので、
お弁当のUPになってしまいますが。。。
全快になるまで、少しずつですが、
ぼちぼちと更新していきたいなと
思っています。

因みに。。。
ご報告しなくてもお分かりかと思いますが、
レナはSUPER元気です顔(イヒヒ)





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人分〜♪

20090223.jpg

今日は、ちょっとだけ時間を作れたので、
2人分作ってみましたよClap
やっぱり、大変だった。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

はっぴーバレンタイン☆

20090214.jpg

昨年はガトーショコラ、一昨年はマカロン。。。と
色々作ってきましたが、今年は話題のキャラメルを入れてと
『生チョコwithキャラメル』にしました揺れるハート

一緒に住んでいるなかで、隠れてこそこそと作るのって
結構難しい事が判明ひらめき渡すまで、バレらなかったよんるんるん
PS
レナが狙っています顔(イヒヒ)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

思いがけないプレゼント♪

20090211.jpg

旦那さまのお客さまから、お祝いの薔薇が届きました黒ハート
日本橋高島屋の『ROSE GALLEY』から、
Black Teaという名前の薔薇です手(チョキ)
1輪1輪丁寧に紙に包まれて届きました。
またこの花弁が独特な色合いで、毎日お水を変える際に、
少しずつ切ったり、氷を入れて暖房から守ったりとしていたら〜
2週間楽しめましたよるんるん

20090211-2.jpg

なるべく、おうちには生花からの生気を頂きたいので、
洗面所、リビング、寝室には飾るように心がけています〜♪
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

三が日。

20090103.jpg

今日で、御節はおしまいです。
また、ご飯作りが始まります顔(ペロッ)

今晩の献立は、親子丼のはずだったのですが。。。
再度初詣に行ったら、美味しそうなモツ煮込みのお店が
あってあせあせ(飛び散る汗)

もつ鍋は、うちの定番お鍋だったのだけど、赤味噌仕立ての
もつ煮込みを作ってみました。
見よう見まねで、赤味噌と味醂とちょっとのお醤油でお味つけ。

これが想像以上の出来で、花丸でした顔(メロメロ)

20090103 2.jpg

お部屋の片隅に千両を生けていました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

お食事会。

20081228172143.jpg

今日は、急遽朝に、旦那様ご両親とモモタのお父上様プラス犬(笑)
のお食事会になりましたダッシュ(走り出すさま)

お掃除&お食事作りにばたばた。

メニューは、
鶏と野菜のイエローカレー炊き込みご飯
蕪と帆立のサラダ
トマト玉葱大葉のサラダ
鶏の唐揚げ(流石に買ってきましたたらーっ(汗)
近所の有名なフランスパン

デザートに、モモタのお父上様持参の
どら焼き^^色々なお味で美味しかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^









ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今日まで。。。

20081224070330.jpg

近所の会社玄関に、25日にはもう門松。
鏡餅に近づいています。。。
今日が仕事納め。
昨日から犬(笑)が、うちにいて、我が物顔です顔(汗)

と、今晩は、モモタ幹事の忘年会ビール
結局、出席者が23人になりました。
ポーランドに転勤しているRさんも帰国しているし、
コアメンバーに会える嬉しさ〜
長い付き合いの友人は、お疲れモモタにとっての
幸せな時間。
Mさんへのサプライズ、NYチーズケーキも
作ったし。喜んでくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

師走?

20081219.jpg

信じられないけど、もう数日で、クリスマスだね。。。
その後すぐに、お正月〜
早いな一年が過ぎるのカメ
実感がないや。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする