2008年12月21日

もうすぐ。。。

20081203133902.jpg

クリスマスだよねクリスマス

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ご近所で。。。

20081219194117.jpg

食材買出しの帰りにふと、いつもと違う道を
通ったら。。。車(セダン)

並木通りの桜に、イルミネーションがぴかぴか(新しい)
あれ???今更ながら、毎年していたのかな〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ぽかぽか♪

20081204000835.jpg

今年は、寒さを乗り切るグッズとして、ドイツ製
fashy製の湯たんぽを購入。
早く買えばよかったと思う位、よく寝れるように
なりましたるんるん

って、レナは寒がりなので。。。写真写すだけと乗せたのに
ずっと座って寛いでいました顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ビックリ。。。

20081205071253.jpg

レナ、痩せました犬(笑)
2.6`が2.4`になりました。

20081205071311.jpg

レナの骨格だと、お医者さんは2.4`がベスト体重と
申していましたので、るんるんるんるんるんるん
思っていたら、、、

モモタのお母上さまからのmail to

テーブルにあったお好み焼き2枚がいつの間にか
なくなっていたってあせあせ(飛び散る汗)

犯人は犬(足)

その小さいお腹の何処に入ったのか目

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

選手交代!

アロマキャンドルだと、火事の恐れがあるので、
普段は敬遠しちゃうよね…
で、最近はフレグランススティックをリビングに
置いています。

今までのラベンダーが終わっちゃったから、
今回はLUCKY CHARMシリーズのCROWNをチョイスぴかぴか(新しい)

20081206133026.jpg

これ、シャンパンの香りなのでするんるん

20081206133556.jpg

いいお天気だ晴れ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

レナのお家♪

20081205072514.jpg 

先日購入したサークル。
おうちといっても、眠い(睡眠)時だけに使用していて
普段は自由にしています。
ソファーはアンティークな白色なので、
汚れて欲しくないから、レナには登ってはいけないよと
話していて、結構(?)守っております。

20081205072539.jpg

「寒がりなので、フリースもモモタがくれたよるんるん
byレナ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

実物大サイズ?

20081128214836.jpg

以前より話しているように、レナは小さい犬(足)
散歩していると、暗闇だと「猫?」とか
「ねずみ?」とか聞かれる程顔(汗)
銀座のダックスダックスでも、こんな小さいダックスは
見たことないって言われるのだ。

このポインセチアとの写真で分かるかな?
レナサイズ眼鏡

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

便利グッズ!

20081124193229.jpg

バーミックスを頂きましたプレゼント
実家にもあったのだけど、自分では使ったことなかったので、
早速大根おろしをと。。。
入れ物が浅かったので、周りに飛び散ったよ顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

素敵だね〜

0811 flower.jpg

筑紫楼でご馳走になってから、お久し振りに
お逢いしました。
そうそう、初めて鱶鰭のお刺身を頂いたのだけど、
美味しかったよ。コラーゲンタップリ♪
さすがに、ご一緒だったから、写真は撮れませんでした顔(笑)

旦那サマの家族が遊びに来た時に頂いたお花ぴかぴか(新しい)
写真で分かるかな?大人っぽいけど、可愛い。
見事に、モモタのツボなプレゼント

0811 flower 3.jpg 0811 flower 2.jpg

器もお洒落だよね揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ファッション?

0711 seal 1.jpg

家に着くと、いつもよりパワフルなレナが、
迎えてくれました。
よく見ると。。。

0711 seal 2.jpg

頭に宇宙人みたいなアニメなシールがたらーっ(汗)
取ろうと思ったら、気に入っているみたいだから、
そのままに顔(イヒヒ)
ワンポイント???
流行っているのかなー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ジャック・スパロウ?

0811 law.jpg

最近モモタ、セミナーに出席したりと勉強していますHello
先日のセミナーで配られた資料。
海上保険に関する法律です。

0811 law 2.jpg

4.に、海賊行為とありますが。。。
未だに狙われるんです。新聞に小さい記事で
載っているけどね。
以前、友人の半導体の会社も狙われたらしい顔(汗)
この時代に、パイレーツがいるなんて、最初聞いた時は
半信半疑だったけどねたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

これ何だ〜?

0811circle.jpg

注文したレナのお家。
本人(本犬?)不在ですが、昨晩遅くに組み立てて
頂きましたるんるん
想像以上にインテリアに合っているし、いい感じです。
Withレナで、今度UPしますね。

今朝は、4:30am起き。。。
さすがに辛い眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寛げる場所♪

0811 bed.jpg

ワンコにも、人間サマにも必要だね犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寒がり・・・

0811hot.jpg

週末寒かったので、床暖房つけたら、
早速、レナはやって来たよあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ルクルーゼ♪

20081101100921.jpg

頂いたよん揺れるハート
グラタンや茶碗蒸しにいいねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^












ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

最近の天敵!!!

20081101073248.jpg

レナは、掃除機が苦手たらーっ(汗)
最近は掃除機の後のクイックルワイパーからも
逃げています顔(なに〜)

20081101073311.jpg

「あたち、怖いの。。。」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

可愛いね♪

20081103113212.jpg

はっぴーはろういん♪
1日遅いけど。。。顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お嬢様なんだから。。。

レナが、散歩中ぜったいしない事を、今更ながら
発見exclamation×2

これ↓なんだと思う???

20081023083133.jpg

道路にあるマンホール〜

レナお嬢様は、この上を絶対歩かないの。
避けて通るんだよ。
JIMMY CHOOでも履いているのかねえ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

もうすぐ〜♪

20080511150008.jpg

お待たせしました。
復活します〜

20080511150008.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

愛でる☆

hahanohi02.jpg hahanohi01.jpg

昨日は久し振りにプリザーブドのお教室に
行ってきましたるんるん
再実感したのが、やっぱり私はお花を触っているのが
好きなんだなってこと。
作成中、もう夢中で、トランス状態になっていました揺れるハート

今回はエルメスオレンジ色を使ってみたよ。
この色はビタミンカラーで、POWERをもらえるんだぴかぴか(新しい)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする