2008年04月30日

あのね。。。

20080429104015.jpg

あたち、レナです^^
みなさま、ご無沙汰しちゃっています。
モモタが長く風邪をひいていて、その後はちょっと
忙ちくなっていたので、代わりに登場ちました。
モモタの風邪の時は、あたち一緒にzzzして
看病ちたのです。
後で、おりこうさんだねって、褒められたよ犬(笑)

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

Girls Day☆

ちょっと前になっちゃうけど、皆様どのような
「ひな祭り」を過ごされていましたか?

モモタのお母上さまの作品をちょっとご紹介〜
ハンドペインティングのお雛様ですぴかぴか(新しい)
素敵だよねるんるん

0803girls day.jpg

と、モモタには欠かせない季節のお食事^^

0803tankuma.jpg

毎度毎度な@たん熊さんでした顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新年のご挨拶。

大変遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
Happy New Year〜♪
Sincerly hope the new year would hold for you
a full measure of happiness & big smileわーい(嬉しい顔)
May the Lucky ☆ keep shining on you
througout the coming year...
Wish you, your family and your frieds happy,
healthy and prosperous New Year!

今年もマイペースで続けていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします☆

さてさて、レナとモモタのお正月は…

osechi.jpg

モモタ、お餅をそんなに食べないので、おせち料理を中心に
頂きましたよるんるんもちろん、レナも色々な種類を少しずつ犬(笑)

年賀状とこんな↓のも届きました。

letter0801.jpg

年賀状の一番上に乗せてあって、彼女の映画か何かの
宣伝用らしいけど、皆のおうちには届いたかな?
モモタの父上様はとっても勘違い顔(ペロッ)
吉永小百合さんから年賀状が届いたって
喜んでいたんだあせあせ(飛び散る汗)
この新年早々この勘違いには、大笑いだったよ顔(イヒヒ)
ちなみに、お父さんと吉永小百合さんの共通点は、
大学が一緒だけですたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

最近はね。

rena 071031.jpg

レナです。先月からモモタ大忙しで、帰宅しても、
なんだか何かを読んでいて、遊んでくれないの犬(泣)
お仕事が忙しいのは、良いことなんだけどねたらーっ(汗)
あたち、寂しいから、遊んで欲しくて、モモタに
ホリホリと犬堀りをしたら、セーターに穴が開くから
駄目だよってちかられちゃった犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

小さな反抗期?

0709car.jpg

これ↑、なんだと思いますか?
車のシートを暖めるスイッチです。
レナ、今年の猛暑に、モモタのお父上様と車に
乗ると、時々踏んでしまって、スイッチをON犬(足)
これには、参ったって。。。

テレビのリモコンも、よく踏むレナ犬(足)
数回とも、チャンネルをNHKにされちゃった。。。
レナは教育番組が見たいのねたらーっ(汗)

小さい体で、小さい反抗期のお話顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

何故?

0709cats.jpg  0709cats2.jpg

新丸の内ビルに行ったら、フロア案内図の隣に
猫(笑)猫(笑)の親子がいました。
飼い主らしい人もいないし、猫は子猫とzzzしているし、
いったいどうなっていたのかな?
未だ、謎が解けず猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

会社は誰のモノ?

0708Hagetaka.jpg

先週、NHKで『ハゲタカ』の再放送していたね。
モモタ、今年はじめに放映されていた時、夢中になって
見ていました。
簡単に説明すると企業買収のドラマ。

以前、ハゲタカって、リップルウッド(現RHJ International)
社が一時期言われていたね。。。
スティール・パートナーズ社がブルドックソース社のTOB買いを
提案したのが、未だ記憶に残っていると思うけど。
正直、スティール・パートナーズ社の代表が
「企業価値を高めるように日本の経営者を教育したい」
などと言っていたのを聞いて、彼は間違っていると
思った。会社というのは、長い年月をかけて、ブランドイメージ
を確立している。消費者は、そういう会社の姿勢も含めて、
お客になる。
何故、この日本企業が愛され、求められているかを理解して
いない彼も含めて、海外ファンドに何が分かるのかと思う。

日本は戦後、物を作って、確立してきた。
物作りは、夢があると思うが、ファンドのような
マネーゲームに夢があるのかな。。。
モモタの両方の祖父は、物作りに関わる会社の経営者を
していた。赤ん坊の頃から、日本企業の物作りについて
2人から教わっていた。
戦後頑張って日本を支えてきてくれた方々に、今後日本は
どうあるべきなのかを教えてもらう必要があるのだと
思う。

ドラマの中で、原作とは異なっているのだけど、
主人公の鷲津正彦さんが、最初は外資の方法で
買収していくのだけど、最終的には、日本人の物作りの
信念を踏まえる方法に変えて成功する。
現実はドラマのようにいかないけれど、
今後、外資ファンドが方法を変えていかない限り、
仮に買収に成功しても、その後その企業がどうなるのか。。。
と懸念するね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

↑は、犬の飼い主の為の十戒です。
転記が出来ませんので、バナーを貼り付けました。
一度、訪れて読んでください。
ワンコは、飼い主によって、幸福にも
不幸にもなります。
生き物はおもちゃではありません。
最近飽きたからと捨ててしまう人が
特に、多く見受けられます。
ブランド製品のように、扱わないで下さい。
言葉が話せない分、人間が理解してあげることが
生活する上で不可欠である事を忘れないで欲しいと
思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

どんだけ〜

0708sweets.jpg 0708sweets 2.jpg

お母上様から、会社帰りにメールが届いたの。
新宿の人気のあるドーナツ買ったよって。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

モモタはプレーンなタイプが好きかな。
それにしても、いっぱい買ったね。。。
モモタのお父上様が会社へ差し入れ分もあるからねるんるん
レナは、甘い香りに興奮状態〜犬(足)

数ヶ月前に仕事を通じて、ある若者に会いました。
仕事は楽しいのだけど、時には予期しない人に
裏切られたりと、ショックを受ける日も有る。
そんな中、ちょっと嬉しい出来事。
その人は、芯の強さと優しさを両方とも兼ね揃えていたんだ。
優しさと強さは、イコール(=)なんだって、その人と
話していて学びました。
強いから、人に優しく出来るし、優しいから、その人は
強くなれるんだって。
モモタもそんな大人になりたいって実感した日でした。

以前、このブログで、人の性格は顔に出るって
話したのだけど。。。
20歳代までの顔は両親からもらったもの。
30歳以降は、その人の日々の生活や努力が蓄積されて
顔が作られるって、モモタは思っている。
女性は化粧でいくらでも作れるって思っている人が
いるけど、本当はそうじゃないんだよ。
化粧しても、土台がどうかによって仕上がりが変わる訳だし。
簡単にいると、意地悪な人は顔に出る!
よく見ると、きつい顔をしている。
女性は特に、嫉妬(ジェラシー)が顔に出ると思う。
嫉妬=般若の顔になると思った方がいいかもしれない。。。
赤ちゃんや子供は、純粋で可愛い。
これは、誰かと自分を比べる術を未だ知らないから
なんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^










ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

髪型変えた?

うぐっ、今週暑いよ。。。どうなっているの?
この暑さ!!!!!!

0707hairstyle.jpg

こんな日には、まとめ髪が涼しげでいいね手(チョキ)

0708hairstyle2.jpg

小顔効果もあるかな顔(イヒヒ)

ちなみに、下に2つ広告が入っちゃっていますが、
モモタの意思ではないんだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(115) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

毎日、暑いね。。。

0708holidays.jpg

レナです。
毎日、暑いね。でも、巷ではワンコ用のひんやりシートって
いうのが売っているみたいなんだけど、あたち、
暑いの大好きで、寒いの苦手なワンコだから、
特に今の季節困らないの犬(笑)
反対に、クーラーが入っているお部屋は、避けているんだ犬(泣)

今週土曜、モモタが花火を見に連れて行ってくれるんだってるんるん
花火、初めてなあたちですが、おりこうさんしていますので
Wの会のみなさま、よろちくおねがいちますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

悪戯っ子!

0707Juicy.jpg

お買い物から帰ってきて、大好きなJUICY COUTURE
ベロアを袋から出したら、すかさずレナがやって来て、
ラベルをカミカミ。。。
「あっ〜」って、声を出したら、ごめんねのお顔犬(泣)
写真から、反省が伝わってくるかな?
でもね、レナって一回だめだよって教えると
その後ほとんど同じ物に対しては、悪戯しない
飲み込みのいいおりこうさんなんだよるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

日本人としての自覚。

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
       全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

『世界がもし百人の村だったら』からお借りした言葉です。
この文章を読んで、どう思いましたか?

数年前にこの言葉に出会い、又、ある国に出張へ行った時に
世界の現状を目の当たりし、モモタ、お仕事を通して
微力でも出来ることをするように努めています。

海外に行くと、生活の中に取り組んで、皆さんが
ボランティアに参加されています。
とても素敵なことですよね。

日本人であるというだけで、世界の富裕層の10%に入ると
いう話を聞いたことがあります。
自分たちが日本人として生まれ、この国で生活している意味を、
もう一度考えたい気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

モモタ家のキャディさん。

0707rain.jpg 0707rain2.jpg

雨の日、チーをしにお外に行く時に来ているレインコート雨
自由に動けないので、レナは余り好まないのだけど、
短足のゆえに、お腹が泥だらけになるからしょうがない。。。

ゴルフキャディさんみたいと、モモタのお父上は、
気に入っていますが。
皆さん〜
ゴルフに行く方、うちのキャディさんレンタルしますよ顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

思うこと。。。

0707eyss.jpg

レナのお得意、上目遣い♪

今どきの若者はなっていないって、特に最近よく聞く。
これは、日本だけじゃなくて、世界中で言われているんだけど。

本当かな?って。。。モモタは思うんだ。
駄目だと決め付けられると、ほとんどの人は萎縮するし、
いじける。日本人は、元来勤勉な性格も持ち主なんだから、
駄目な部分を指摘するのではなくて、いい面を褒めてあげれば
いいんじゃないかな。結構、個々で話してみると
それぞれが強い信念を持っているよ。
これは、怠ける事を当り前に、考えている外国では、
通用しないんだけどね。海外の工場へ行く機会があるんだけど、
正直驚くからね。
日本人なら、1人で出来る事を6人でしているし、作業が遅い!
FAXを送って欲しいと頼んだら、3人で相談しながら、
した事もあったよ顔(汗)
賃金が安いかもしれないけど、よくよく考えてみると
日本人1人に対して、6人と作業の能率の悪さ+間違いが多い+
それを見てこちらがストレスを感じたり、その人たちに納得させる
だけの手間を考えたら。。。って思う。

若者よ〜(モモタも?)samurai spiritで、
頑張ろうねって思うんだ。

たまには(?)真面目なモモタより。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

中越沖地震。。。

昨日、東京もだいぶ揺れましたね。。。
ちょうどレナを抱っこしていたので、これ以上揺れたら
そのままテーブルの下へ隠れようと考えていました。
レナは、余り恐がりませんでした。
私のところは、震度3だったみたいですが、実際には
震度4に感じました。その後、家の上をヘリコプターが
たくさん飛んでいましたよ。マスコミの方のかな。
自衛隊なら、恐らくもっと大きい音がするかも。

余震が未だ続いている現地の方々に、何も出来ない
モモタは歯がゆいです。心が痛みます。
一日も早く以前と同じ様に生活が出来るますよう
心よりお祈り申し上げます。

モモタ家がずっと頼んでいる無農薬のお米のお店が
長岡市飯塚なので、サイトを見てみたら、元気に営業されて
いるみたいでほっとしました。
前回の2004年の時、車の中で生活されていたみたいで、
心配していたのです。

お米生産農家グリーン

体にいい美味しいお米が食べたいと思ったら、
オススメです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

貢ぐモモタ。。。

0705Happyset.jpg

今更更新だけど、今年のマックのハッピーセットを
買っていましたよ〜
今年は、昨年と違って、どの犬種かを選べたので、
もちろんダックスをCHOICE犬(笑)

0705Happyset2.jpg

早速、レナのお友達の一員になりましたとさ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

日々学習♪

大変、ご無沙汰しちゃっています。。。
なんだか怒涛の1ヶ月でしたの顔(汗)
レナは、元気ですよ♪モモタの友達は、ブログの更新が
止まっちゃうと「レナちゃんは?」って
聞いて頂けるので、その気遣いにほろって
きちゃいますねぴかぴか(新しい)

さてさて、

0705waiting3.jpg
東急ハンズに行った時に見つけたレナのオヤツ☆
「ふっくらミルクのサプリ」
サプリといっても、サプリメントではなく、
ミルクパンみたいな感じです。
もちろん、「日本製」(←ここ、今は本当に重要!!!)
某国で、ペットフードによって、数千匹の犬・猫が
死んでしまった報道を見て、人事ではないと
実感しています。

レナは、やっぱり・・・

0705waiting.jpg

修行中顔(イヒヒ)

0705waiting2.jpg

今は、この状態で、10分は待てが出来るんだよ手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ちょい悪?

0706badgirl.jpg

モモタ、飲みたい気持ちがあるのですが、
すぐに酔っ払ってしまってplus気分が悪くなって
しまうので、余り飲めないのです。。。

いい加減大人なんだし(?)、この辺でちょっと
お酒の特訓をと意気込んでビールを買ってみましたよ♪
このサイズ、135ml顔(笑)
ちっちゃいのよ。
レナが大きく見えるかもって、小顔なレナにサングラスを
掛けてみました犬(足)
サングラスは、大好きな「alain mikliアランミクリ」のものだよ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

会社の小力?

sweet bird.jpg

今年もやって来たツバメ。
元気に5羽孵っているの。カラスに何度か襲撃されて
いたのだけど、親鳥が来て、戦って追い返しました。
小さいツバメと大きいカラス。
親って、強いなって実感した日でした犬(足)

写真、よく見てね。左から2番目の子だけ、とっても
大きいの。お腹が小力顔(イヒヒ)

昨年のツバメ記事は、「幸運を運ぶツバメ♪」と「その後
です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする