2007年04月24日

お久しぶりです。。。

大変ご無沙汰していました。
皆様、如何お過ごしでしたか?

レナは、相変わらずのSUPER元気ワンコでしたよ♪
モモタは、先月からお仕事で、飛行機したり、新幹線したり、
車(セダン)と、忙しくて、この数ヶ月、音信不通に
なっていました顔(汗)ごめんなさい。
これから(GW位かな)落ち着いてくるので、皆さんまた
モモタと遊んでね。

先週末、INDY300を観に茂木に行ってきましたよ。
日本勢MR.松浦は、1/4周で惜しくもクラッシュ。。。
頑張って欲しいなぁ〜

Indy.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

親戚さん♪

2007-3.jpg

以前から、レナの親戚ですよとお気に入り欄で紹介させて
頂いていたブラックソリッド♂のkayaちゃんの
紹介をします〜
kayaちゃんは、レナと曾祖父が同じなのです。
我がワンコの親戚を探すサイトで見つけた、唯一の親戚さん。
飼い主のakaneさんのブログ『with Dachs』で、
kayaちゃんの様子が分かるのぴかぴか(新しい)

ワンコの親戚を知りたい方は、『Relative Navigator』から
検索してみてね。血統書にワンコの登録番号と父方母方の3世代の
名前が記載されているので、入力すると分かりますよ。

ちなみにレナの血統証明書の犬名は。。。
『SOUTH WIND JP DAHLIA』サウス ウィンド ジェイピー ダリア
です。
ダリアも可愛い名前だよね犬(笑)







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お知らせ

帽子1.jpg 帽子2.jpg

あたち、レナです。
モモタがちょっと忙ちいので、ブログの更新が
遅れています。モモタに代わって、ごめんなさい顔(汗)

U miss me? I am Rena. Momota is busy on work now.
I am sorry for the delayed updating.
Recently, she has no time to go out with me...
Who can go out with me???
It is not date, because I am Jedi. not Darkside顔(ペロッ)

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

天使の羽☆

海外に行く時には、時間の許す限り、
PETSHOPに寄るんですっるんるん

日本から輸入されている商品が、多いんだよ。。。
びっくりだよね。中国製が
多いのかと思っていたのだけど、ペットを
飼う余裕のある方々は、高くても
日本の品質を好むんだってぴかぴか(新しい)

先日購入したレナへのお土産「ハーネス」♪
リードにまで、天使の羽がついているんだよ〜

angel1.jpg angel2.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

思い出の一冊。

book.jpg

英会話を勉強し始めた時に、バイブルになった本
『海外でキャリアを築くということ』が久しぶりに
片付けをしていたら、出てきたので、懐かしくなって
再度読みましたぴかぴか(新しい)

モモタ、今の会社に入ってから急遽英語の必要性を
問われて、不器用ながら模索している最中に
見つけた本なので、今でも愛着が沸いています揺れるハート

工藤夕貴さんがハリウッド女優になるまでのプロセスと
その心情をインタヴューしているという内容です。
モモタは海外で仕事を見つけるという考えはないのですが、
この中のカテゴリー『英語は生きていく最低条件」
を当時、自分の置かれている立場に重ねていたんだと
思います。
彼女は英語が話せなければ、お仕事には繋がらない。
相手に理解していないという意思表示をする事で、
楽になる面があったと話しています。

当時、モモタも理解していない時、それを伝えるのが
恥ずかしく、聞き返すことが出来なくて、想像しながら
返答していたら、話が違う方向に行ってしまったりという
経験を繰り返していました。確かに、基本的なことだけど、
意思を伝えれば相手は違う言葉で言い直してくれたり、
ゆっくり話してくれたりと会話がスムーズに行くのねって、
この本から学びましたよ顔(メロメロ)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

招かざる訪問犬。。。

週末の朝、モモタがzzzしていると
早起きの家族が、廊下でzzzしているサークルを
開けるので、レナは自由になるのです。
早速、レナはモモタの部屋に来ます。。。

「フンフン、フンフンフン♪(←鼻息〜)
カシャカシャカシャ(爪でドアを引っかいている音)」
(リピート)

 。
 。
 。

これは、モモタが起きるまで続きます顔(汗)

モモタ「ゆっくり寝さしてね、レナあせあせ(飛び散る汗)
レナ「あたち、遊びたいだけなのYOるんるん

photo.jpg 

フンフンの過去の記事はこちら↓です顔(イヒヒ)

鼻息が荒い?
『フンフン』は、禁止ですッ


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

らぶらぶ☆

with doll.jpg doll.jpg

今朝起きたら、モモタ、何故だかベットの上にあったレナの
おもちゃ↑を握っていたの顔(笑)
レナにおもちゃを出したら、片付ける事を教えようかしら。。。

最近のレナ、揺れるハートなお友達〜るんるん
写真を撮る時も、取られちゃいけないって心配そうに
見ていたよ〜
モモタ、おもちゃで遊ぶのは、ずっとずっと前に卒業
しているよ^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

こ、困った。。。

近頃、スーパーにいっても、納豆がない↓

natto.jpg

レナ&モモタは、いつも健康の為に豆腐&納豆を
食べるようにしているのに。。。『がっかりだよ!!』
                 (↑桜塚やっくん風に)
納豆好きなワンコ顔(イヒヒ)

サプリメントで栄養補給という人は多いけれど、
正直、サプリメントは苦手です。
だって、きちんと食事で摂取したいよね^^

大好きな元モデルさんの食事を見習って、
いつも↓を気にしています〜
一般的には、「まごはやさしい」が有名だよね。
でも、彼女はそれにプラス「ね」を付けているの。

ま・・・豆類
ご・・・ごま
わ・・・ワカメなどの海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・しいたけなどのきのこ類
い・・・イモ類
ね...ねばねば!!!

納豆は、「ま」&「ね」を同時に取れる
優れものだよぴかぴか(新しい)




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

年越し&お正月の過ごし方♪

with books.jpg

ちょっと考えることがあると、すぐに本を買いだめして
読書に走るモモタ。
今回は、10冊程購入したけど、全部読めるのかしら顔(汗)
昨年、東野圭吾さんの「白夜行」を読んで、
巷で増えてきている東野ワールドにちょっと
ついていけなかったのだけど、こんなにも
映画化・ドラマ化されるんだから、皆が何処に
惹かれているのかが知りたくなって、
「手紙」「片思い」「初恋」を立て続けに読みました。ふう。。。
ちょっと謎が解けた気がするよ顔(ペロッ)

でもね、今は松本清張さんの「わるいやつら」を
読んでいるのだけど、やっぱりこの方が、
性に合っているかな。。。

2日、お友達の誕生日パーティに
行ってきました。
mild塾で、色々教わってきましたダッシュ(走り出すさま)
モモタ、まだまだ未熟者です。。。

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆A Happy New Year☆

明けましておめでとうございます。

ただなんとなく、モモタの手作りのワンコ服を
掲載するところはないかな。。。という気持ちから
始めたこのブログ。
あっという間に1年と半年が過ぎていました。
最近の主旨は異なってきちゃってはいますが顔(ペロッ)
今年も引き続き、レナ&モモタの日記に付き合って
頂けたら幸いです。
お仕事で書いているのではないので、
モモタの仕事&プライベートな時間の割り当てで
更新が遅くなってきたりと、せっかく遊びに来て
頂いても「あれ、未だ。。。?」って思いをさせちゃう事も
あるかもしれないけど、時間の許す限り、続けていきたい
と思っております。
本年2007年も宜しくお願いします犬(足)
そして、皆様にはっぴーで、心穏やかな時間が
訪れますように〜☆

20070101093712.jpg
レナ、おせち料理と鏡餅

20070101094109.jpg
モモタの母上様の手書きの絵皿。
お正月バージョンですぴかぴか(新しい)


PS P助さん、Happpy Birthdayバースデー 
              byレナ犬(笑)&モモタ



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

毛布ひとつの力って。II

今年3月に日記にした「毛布ひとつの力って。」の
お話の続きです。

モモタ、その後会社の方々皆に呼びかけて、おうちで
不必要になった毛布を集め、『アフリカへ毛布をおくる運動
の推進委員会の方へ送付しました。
当初、なかなか集まらず、一部の方から毛布を買って
送ろうという話が出てきたのですが、モモタ、それは
主旨が異なるなって思って、お断りしました。
今の世の中、お金が有ればどうにでもなるっていう方々も
いらっしゃるけど。。。(某社の前IT社長さんは、その発言で
反感かったよね。)
それって、違うと思うのよね。
結果、想像と同じ枚数が集まって、運動に参加しましたよ。

今日、会社へ推進委員会の方から手紙が来ていました。
2006年のキャンペーンは、毛布119,039枚&海外輸送
協力金としてJPY70,963,536となり、エチオピア・エリトリア・
マラウィ・ウガンダ・ジプチ・モザンピーク・コンゴ共和国
に配布されたそうです。

letter.jpg





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

☆一日遅いけど、メリクリ☆

バカラ.jpg

恵比寿ガーデンヒルズのバカラのシャンデリア〜
有名だよね。モモタ、初めて見たの。
とっても綺麗だったよぴかぴか(新しい)

Hotel.jpg

これは、ウェスティンホテル東京のツリー♪
クマさんが一緒においてあったんだよ。

Maru.jpg

丸ビルのツリー。
それぞれが、特色あるよね。

チキン.jpg

で、レナのメリクリの過ごし方。。。
って、やっぱり食べ物と一緒にカメラ
美味しい匂いにクンクンしていて、
カメラを見てくれない、レナ。。。
この後、ケーキタイム。
モモタ、レナのお鼻に生クリームつける遊びに、
夢中だったもので、写真写すの忘れちゃった顔(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

もういくつ寝ると。。。

tree.jpg

クリスマスかな〜?レナちゃんるんるん
イベント&無類の生クリーム好きなレナだから、
ケーキ楽しみだね^^

モモタは、ちゃんとプレゼントも用意しているんだよ。
サンタさんの代わりに、枕もと(?)に
置いておきたいけど、起きちゃうからばれちゃうね。。。

銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーは、
今年も綺麗なのぴかぴか(新しい)

『WISHING YOU A MERRY CHIRISTMAS』Rena & Momota


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お気に入り♪

Japanese Wear.jpg

先月、会社から頂いた「幸兵衛窯の陶額」。
気に入っていますぴかぴか(新しい)

昨年お亡くなりになられた人間国宝加藤卓男さん。
幸兵衛窯のHPはこちら
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。





2006年12月14日

せめてお名前を。。。

name card1.jpg

名乗る程では御座いませんが、「レナ」と申します犬(笑)

name card2.jpg

この名刺は、フィルムタイプで作ってみました^^
ただの白い紙の名刺だとインパクトないよね。。。
付加価値は、今は、必需品exclamation×2
で、モモタの名刺も、今このタイプにしているんだ。

ご参考までに、エーワンさんのHPを載せますねるんるん
製品条件の検索で、「51181」の商品になります。

51181.jpg
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。







2006年12月04日

やっぱり、修行中。。。

r.jpg

あっ、モモタがあたちの頭に何か載せた?

n.jpg

あたちの黒ハートな「チロルチョコのきなこもち」だ〜

a.jpg

最近、頑張っているので、ちょっと大きいの載せられても手(チョキ)
おりこうさんのレナっち君って、有名になるかな顔(ペロッ)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。




2006年12月03日

Long Time no SEE☆

モモタ、仕事が忙しく、飛行機していて、
ご無沙汰していました。
遊びに来て頂いていた方、ご連絡遅れてしまって
ごめんなさいね。

レナはおうちでお留守番です^^
帰国後、家に着いたら玄関で、巷で「嬉れション」と
呼ばれるチーをされちゃった。
喜んでもらえるのは、とっても嬉しいんだけど。。。顔(え〜ん)
これって、生理現象???
以前、松たかこさんが、松さんのワンコ、嬉れションする
んですって何かのTV番組で話していたのを
思い出したけど、どうやって躾けるのかしらダッシュ(走り出すさま)

Transitしたターミナルホテルにて、カメラ
モモタのクマくんと近くで購入したスタバのカプチーノ。
このクマくん、結構色々な国を旅行しています^^

terminal hotel.jpg 

一日、犬(笑)クリックお願いします。




2006年11月08日

準備OKだったんだけどね。。。

先日、レナとワンコの運動会に行く予定でいた
のですが、雨天延期で、延期された日は交通手段が
なくて行けませんでした顔(泣)
レナは内弁慶のびびりワンコだから、ほっとしている
かもね^^

ちっちゃいレナに合う迷子札をやっと見つけました。
今まで数回買ったことはあったのですが、いつも
大きくて、歩く時邪魔そうだったから、
特には付けていなかったのだけど、さすがに運動会で
いなくなっては大変と本格的に探したのです。

Maigofuda.jpg

ちょうどいい大きさだったよ♪

Renatti.jpg

一緒に買ったおやつ、歯ブラシ型「グリーニーズ』。
美味しかったみたいで、あっという間に食べちゃったので、
お食事中の写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

Gum.jpg
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。







2006年11月06日

こんなお店があったよ♪

a018.jpg

先日香港ツアーの中、2時間30分滞在の澳門で、
見つけたお店、『Wanko』
ワンコのお店ではなくて顔(イヒヒ)、人間様用です。
中国語だとなんていう意味なんだろうね。。。と
ふと思ったり。
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。






2006年10月27日

おめでと〜

20061026213807.jpg

最近、野球に興味がなかったのだけど、SHINJOの演出は
結構好きでした。昨晩の日ハム優勝をTV見ていたの。
スポーツ選手の男泣きって、カッコいいよねぴかぴか(新しい)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。