2006年10月26日

3種の神器!!!

bath time 1.jpg

10日からヒート始まっちゃたので、なかなかお風呂に
入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お風呂に入るよって声を掛けると、ちょっと抵抗するレナ。。。
でも、裸族になる為に、きちんとお洋服を脱ごうとするから
一応言葉分かっているみたい。
入ると、寒いの苦手なので、シャワーの下で暖かいお湯を
待っているのよぴかぴか(新しい)

Bath Time 2.jpg

この↑3つは、必需品!
右から、マイナスイオンが出るドライヤー。
女の子は、やっぱり綺麗な髪でいなくちゃね^^
綿棒2本。お耳にお水が入っちゃうので、お風呂の後は
欠かせません。両耳用に、2本必要よ。
と、モモタのお手製のフード付バスローブ。
これを着ると、結構じっとしています。
濡れたままで、ブルブル振るわれると周りが濡れちゃうので。
お風呂から出ると、すぐに着せているのダッシュ(走り出すさま)

着ている様子は、以前の写真ですが。。。

P252iS0000917743.jpg 
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。







2006年10月20日

レナ社長誕生???

WPC 1.jpg

レナです。
モモタがお仕事で、ビックサイトの展示会に行ったんだって。
晴海通りから豊洲を通っていく新しい道路のおかげで
車(セダン)早く行ける様になったって、お話してくれたよ♪

じゃあ、あたちもこの入場券を使って、行ってくるね。

WPC 2.jpg

券、持っているんだ犬(笑)

WPC3.jpg

「『CUTIE RENA Co., Ltd. President RENA』
そんな会社、ありませんよ。。。」モモタ顔(イヒヒ)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。








2006年10月18日

惚れた弱み。。。

RIMG0002_thumb.jpg

モモタ、突然ですがとっても面食いです。。。顔(ペロッ)

この↑の写真は、初めてレナに会った頃の。
日記の最初の頃に載せているのだけど、
このお顔に惚れました。

初対面の時、一時間程レナをどんな性格かなって見ていた
のですが、その間遊んで遊んでと、サークルを
ピョンピョンと飛び回っていたの。体力あって素直な
いい子犬ねって、当時は微笑ましく思っていたのだけど、
今もそれが続いていて、忙しいから後でねってレナに答えても
諦める事はなく、めげずに誘ってきます顔(汗)
「ちょっと待っててね♪」と声かけても、意味は分かって
いるはずなのに、遊んで遊んでの催促。。。

その性格と顔にモモタは惚れたのに、
今は...顔(イヒヒ)
 

一日、犬(笑)クリックお願いします。










2006年10月17日

う〜ん。。。

2006101.jpg2006102.jpg

よくホテル等に置いてある英語のフリーマガジンの
『METROPOLIS』にワンコの記事「A DOG'S LIFE」が
あったので読みました。う、う〜ん。。。
過熱する犬に対しての日本人の投資が、外人目線から
記載されていました。
確かに犬の美容院代にJPY50,000は異常な行為だと
モモタも思う。けどね、この記事を読んだ外人は、
日本人が皆そうしているって思われると困る。
それはごく一部の方限定であって、ほとんどの方は
きちんと節度を持って行動しているからね犬(笑)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

変身してみました。。。

2.jpg 5.jpg

レナです。
今日はちょっとイメージチェンジを
してみたよるんるん
『レナうさ』は、どうかなウサギ
 

ランキングに参加してみました。
クリックお願いします。




2006年09月29日

修行中の身ですから。。。

レナです。
モモタが、キャラメルプレッチェル&ポップコーンを
買ってきたのよぴかぴか(新しい)

CARMEL.jpg 

あたちの頭にポップコーンが。。。
 
CHEERUP1.jpg 

頑張れ〜あたち!!! 『待て』の指示よ。

CHEERUP2.jpg  

えへ、こんなの楽勝よ手(チョキ)

AFTER.jpg  


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ホントはね〜♪

CHECKING WEBLOG BY RENA.jpg

レナです。
モモタが忙ちいので、最近はモモタの秘書とちて
ブログを更新ちています。
いつも、モモタが日記書いているのも、
あたちは確認ちているのよるんるん

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

秋の過ごし方♪

20060921080303.jpg

先ずは、レナから・・・
遊んでいる薄茶の物体は、クマさんの手顔(泣)
最初はクマさんを遊んで(痛ぶってあせあせ(飛び散る汗)
いたのだけど、取れちゃって、クマさんより手の方が、
小さいレナにはちょうどいい大きさなのか、
いつまでも遊んでいるのよ♪

20060922080521.jpg

今日は、モモタ朝から、黒ハートなマロン。
普段はスタバ派なのだけど、今日はタリーズの
期間限定マロンラテを。
と、オヤツの「マロンタルト」です。

そうそう、テレビで絵文字を使った方が、脳を刺激して
いいって言っていたの。
でも、絵文字ばかりだと読みにくいよね。。。

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

モモタの秘密!!!

Momota.jpg

ブログを読んでくれている(お子様モモタに
付き合ってくれている)友人に言われるのが、
『モモタ』って面白い名前だねって事。
仲の良い友達はもう知っているのだけど、
モモタってレナの前の犬(笑)の名前なのです。

犬の平均寿命が10〜12歳なので、16歳で息を
引き取ったモモタは長生きをしたのね。
もともとうちに来た理由が、彼女は捨て犬で、
保健所に行く予定でした。それを聞いた私は
家族の了解も貰わずに連れてきちゃったのです。。。
犬は10歳頃を過ぎると、歩くのが遅くなったり、白内障
と様々な老犬の症状が出てくるのだけど、
モモタは周りが驚く位いつも元気で、散歩中、
まだ子供ですかって聞かれる事もあったのです。
いつも色んな事に興味を持って、ポジティブでわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ぱ、パンだ。。。

20060917113045.jpg

モモタ、少し(?)壊れています・・・
右下に、レナのお鼻が写っていました犬(足)
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

『ここにいるよ』

先週末、テレビで、フリーペーパーの紹介をしていたの。
ワンコの雑誌『ここにいるよ take me together』が
銀座三愛ビル1Fに置いてあると知ったので、
早速行ってきました。

20060912121726.jpg

隔月発行されているようで、今回は8月号です。
特集は、ワンちゃんとはじめてのキャンプ
Let's go camping with dog!でしたが、社会経験が少ない
レナにはまだまだ無理だね。。。

最後の方に、ワンコ目線の「犬の星座占い」があったよ。

20060912121742.jpg

かに座のレナは。。。
「飼い主サマにおねだりをしたくなるこの時期。
欲張らなければ叶います。。。」って書いてありました。
あの〜レナにどうやってこれを伝えればいいのかな?

20060908081939.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

気持ちいいよっ〜♪

20060907203942.jpg

レナです。
あたち専属のマッサージ師がいるの♪
ちょっと手が届かないところが痒いかなって思う時、
モモタの手の中にお鼻を入れて、催促すると、
モモタは『マッサージ?』ってすぐに気がついてくれるの。
その後は、全身マッサージしてくれるよ。
あたちがどこか痒いかとか、気持ちのいい力加減を
よく知っているから、終わった後は、
こんな感じになっちゃうの↓犬(笑)

Cutie.jpg
ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

忍忍〜

拙者、レナでござるよ犬(足)

Ninja!

忍者くんの動きが可愛いよねるんるん
ここのサイトから、作ってみたの。

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ちょっと、ハマッテいます♪

20060812182158.jpg

毎週欠かさず見ているTVフジのドラマ『結婚できない男』。
モモタ、主人公の阿部寛さんのファンではありませんよ。
お隣パグの『ケンちゃん』に夢中なの顔(イヒヒ)
彼の演技と編集^^がうまくて、ほんとけんちゃんが人間の言葉を
理解しているみたいなのよ〜
今更ながら、内容が映画「恋愛小説家」に似ている気が
しますけどね。

ちなみに建築家金田のサイト、本当にあったよ目
見てる人しか分からないネタだったね。。。




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

『フンフン』は、禁止ですッ

20060816213706.jpg ドコモダケぴかぴか(新しい)

夏休み中の出来事。。。

ベットの上に置いてあったモモタの携帯が、鳴ったの。
その時、バイブにしていて、モモタ気づかなかったの。
レナが何故だか、タイミングよく、携帯のボタンをプチって
押してしまい、電話に出てしまった。
電話は、いつものお仕事関係の銀行からで、電話口から
「いつもお世話になっております。お休みのところすみません。
○○銀行の○○です。」って声が聞こえてきた。
モモタがその声にびっくりして、振り返ると、レナが電話口に
『ふんふん』と返事をしているあせあせ(飛び散る汗)

あわてて、電話に出て、おもわず「ごめんなさい。うちの犬が
電話に出てしまって。。。」って説明をしてしまいましたが、
銀行の方、あの鼻息が犬だと信じてくれたかは、未だ疑問顔(汗)

こんなモモタでも一応真面目にお仕事頑張っていますのよ・・・
モモタの名誉もあるわけで、レナ、タクシー事件の時もお約束した
けど、鼻息はやめてねたらーっ(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

えへ〜♪

20060814101641.jpg 

20060814101428.jpg 

自分のゴルフ、どれがいいかなって考えて、とうとう
フルセットをを購入しましたよ。
とっても気に入っています。
今回の夏休みは、仕事もあって、ゆっくり出来なかったので、
ゴルフが買えた事が、モモタ、一番嬉しいの揺れるハート
レナも居心地いいみたいよ。


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ちびっこギャング☆

P252iS0033882774.jpg

最近、悪戯が止まらないレナの呼び名ですあせあせ(飛び散る汗)

実際にレナに会うと、イメージより小さいねって
言われることが多いので、比較対照にって思って、
隣にペンを置いてみたけど。。。
分かるかなるんるん
こういう時って、煙草を置く事が多いけど、
モモタの周りに吸う人がいないから
借りれなかったよ〜

先日、新聞の記事で、13人に1人はブログを作って
いるという統計が書いてあったよ。
想像以上のブログ人口に、びっくりだねー(長音記号2)




ニックネーム モモタ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

むにゃむにゃzzz

P252iS0033161867.jpg

P252iS0033096330.jpg

喧騒の中でも、ほとんど毎日22時にはオネムです眠い(睡眠)
モモタと同じで、レナは夜が弱いの。でもね、朝は強い!!!
朝4時に起こされる事もあるよ〜まだ寝たいの^^

こんなサイトを見つけました。癒しにど〜ぞ。
以前にもお話したかと思いますが、私は寝顔が好きなのでるんるん

眠りのリレー

いつかレナの寝顔、投稿しちゃおうかな☆

ニックネーム モモタ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

職人の心意気!

P252iS0033030793.jpg

以前お話した「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に続いて、
大豆製品好きなモモタ、今度は、「男前豆腐」を買ってしまいました。
一言で言うと、お味は濃厚で美味しい。
ジョニーの方は、どちらかというとデザートっぽいね。
こちらは、シンプルにわさびとお醤油で頂きたいタイプだよ。
「水もしたたるいいとーふ」「その心意気が男前」なんて
記載されているパッケージだと、最初は味に期待していないよね。
でもね、頂いた後の素直に美味しいねって思えると
反対にギャップを感じて、こんなお豆腐があるんだって
印象に残ると思わない?

ここの会社『男前豆腐店株式会社 代表取締役 伊藤信吾 氏』の
対談を読んだ事があるのだけど、ショートケーキに負けない
豆腐を作りたいという心意気と、開発秘話などが書いてありました。

今、注目している人の一人かな〜♪






ニックネーム モモタ at 13:00| Comment(10) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

はっぴーばーすでぃ☆

昨日の続き。。。

モモタ『あのね、2年前の今日、
    レナたんは生まれたんだよ^^』

P252iS0032440960.jpg

レナ『えへ、今日はあたちの誕生日だね〜♪』
モモタ『はっぴーばーすでぃ、れなたん。プレゼントはね、
    去年お気に入りだったハーゲンダッツのバニラだよ☆』

P252iS0032899719.jpgP252iS0032834182.jpg


レナ『やっぱり、ハーゲンダッツはおいちいね揺れるハート
モモタ『お利巧さんのレナたんには、もうひとつ』

P252iS0031916665.jpg

レナ『着てみるね〜』

P252iS0032244349.jpgP252iS0032178812.jpg

モモタ『似合うよ〜可愛いぴかぴか(新しい)

P252iS0032506497.jpg

レナ『可愛い?』
モモタ『。。。顔(汗)
ニックネーム モモタ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする