2007年05月28日

はっぴーな訳♪

0705sleeping.jpg

どんな場所でも、いつでも寝れるレナ犬(笑)
これが、いつもPOWERFULな理由。
いつも元気なのは、よく眠い(睡眠)して、
よくレストランして、よく遊ぶからなんだよね。
これは、人間にも当てはまるよねvv

PS このブログ、検索されてきた言葉が分かるように
なっているのね。21日に「助けてモモタ」で
検索された方、どなたでしょうか???
何かお悩みでもあるのでしたら、微力ですが、
お力になりたいと思います犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

プラスマイナスすると?

0705duringmassage.jpg

最近お疲れ気味なのか、単なる甘えてきて
いるのか、レナは毎晩マッサージの催促を
するのよ。。。顔(イヒヒ)

毎日嫌なこと、いっぱいあるよね?
それ以上にいいこともいっぱいあるよね?
はっぴーな事がいっぱいだから、人生は楽しい揺れるハート
あんはっぴーな事も起きちゃうから、人生を
退屈しないでいいんだって思うとちょっと
気が楽にならない?
人生の調味料かな?
モモタ、甘いもの大好きだけど、毎日食べ続けていたら、
飽きちゃう。だから、酸っぱいとか辛いものとか
食べたくなる。それと似ていると思う。

楽しい毎日を過ごすか、そうでないかは、
多分その人個人の気持ちの持ち様なんだと
モモタは思うんだるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

綺麗だよね☆

0705TokyoTower.jpg

ヒルズから見た東京タワーぴかぴか(新しい)
夜景は、Negativeな考えを忘れさせ、Positiveな
気持ちにしてくれるって信じているんだ!

KEEP SMILINGるんるんるんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(6) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ほんとのモモタ???

10

以前から興味があった『エゴグラム』をネットで
出来ると聞いたので、・・やってみました。
50個の質問に答えるのね。。。

こんな結果が出ました〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

性格
自分の地を丸出しにして、族ら飾る事の無い生き方をしても、人に非難される事の最も少ないタイプの一つです。常識家で有ると共に、責任感や使命感が強く、人の面倒見も悪く有りません。対人関係の配慮も行き届いて居り、いかなる場合でも、自分本意、自分勝手な態度や行動を、明からさまにする事は有りません。人生観や価値感が属定して居ると共に、精神的、感情的な属定度も高く、滅多な事で右往左往するような事は無いでしょう。人生教師的な雰囲気を持つタイプでしょう。

恋愛・結婚
世間一般の常識や、ヒューマニズム的感続から遊離した行動は、先ず取れないタイプですので、恋愛や結婚に於ける行動半径も、そう野放図なものとは成り得ません。突拍手も無い事や型破りな事で、自分の欲望や本能を満足させようとするのでは無く、一般的に許されている範囲の中で、バラエティを付けた生き方によって、好奇多や欲望を満たして行こうとするタイプです。良夫良妻タイプの一典型でしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あと、「職業適性」と「対人関係」も診断してくれますが、
モモタこれはあんまり興味がないので、省略しますね。

うう〜ん、、、半分当たっていて、半分外れだよ。
なんか、無難な人間で、面白みがないな顔(チラッ)

エゴグラム』やってみる?
 

ランキングに参加してみました。
クリックお願いします。




2006年09月28日

人って。。。

20060907204522.jpg

いつも思うのだけど、2タイプに分かれるのだと
思う。
1番目のタイプは、どうハッピーに過ごそうかなって
いつも考えている人。
2番目のタイプは、「出来ない」とか「しない」理由を
いつも考えている人。
まあ、俗に言う「楽観主義者」か「悲観主義者」に
なるのだけど。

モモタは、前者のタイプ。何事もやってみなくては
分からないし、出来なかったら出来なかったで、
その時に現状を考えても遅くないし、自分なりに
頑張ったのだから、次回にこの経験を生かそって思う。
でも、時には、「しない」理由を当たり前に言ったり、
もっと最悪なタイプは、人や世間のせいにする。
自分が行動しないのが悪いだけなのにね。。。
そうそう、悲観主義者の方は、絶対楽観主義者の
影響を受けた方がいいよ。伝染るからね犬(笑)

モモタが信じている「言霊」もそうなのだけど、
人は放った言葉が、その人に返ってくる思うのね。
あ〜ダメなんだって言っていると、本当に
不思議とダメになっちゃうの。
だから、絶対にPOSITIVEにした方がいいんだって。

先日、よく見るTV「カンブリア宮殿」に
男前豆腐店株式会社 伊藤信吾さんが出演されていたの。
彼は、うまく説明が出来ないのだけど(ごめん。。。)
今の世の中にとっても必要不可欠な方。
お豆腐の伝統的な業界に、新しい風を入れて、
巻き返しを図っているの。
モモタ、単純な性格だから、すぐ感化されちゃっています。
出る杭は打たれるけれど、出る杭に時にはならなくちゃね顔(イヒヒ)

自分の背中を、自分で押せる人間になりたいなるんるん

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

幸運を運ぶツバメ♪

P252iS0028443206.jpg

駐車場にツバメの巣があるので、ご紹介^^
毎年この季節にやって来て、昨年の巣を
直して卵を産むの。今年は4羽孵りました。
とっても可愛いの♪
燕が来るおうちは、縁起がいいとか、幸運をもたらす
っていうよね。
天敵であるカラスが親鳥の後を追って、近くに
来るのだけど、親たちはカラスの周りを飛んだり、
嘴で突付いて攻撃をしたりと戦っている様子も
見れます。母は強しっていうけど、本当に
生命って強くて素晴らしい事なんだなって
毎年巣立っていく度に感動しています。
いつか生まれてくる自分の子供にも、この感動が
伝えられるといいなぴかぴか(新しい)



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

今年の目標。。。

P252iS0006619445.jpg

昨年秋に「伊勢神宮」を観光し、東京のお伊勢様と
親しまれている「東京大神宮」に昨年暮れと今年初詣に
行って参りました。
モモタ、一応誤解のないように言っておきますが、
特に宗教心が強いとかいう訳では有りません。
初詣、地鎮祭等、一般的な事しかしていませんでしたから。。。
でも、近頃お参りすると色々と心が落ち着き、考えが纏り、
謙虚な気持ちになれるなあって思っています。

初詣時、栞が置いてあったので、もらってきました。
毎月作られているようです。

「一月 睦月  『意欲的な目標が人生を楽しくする』
                    ロバート・シュラー
積極的な目標を立てるということは、その人が高い台地に立って、
周囲を展望できるのだとシュラーは言うのである。だから、
高い目標ほどよいのである。意欲的な目標を立てれば、
明日は今日よりはるかに前進する。たとえわずかな前進で
あっても、積もり積もっていけば大きな前進となる。」

と記載されていました。このブログをモモタの備忘録にする
つもりはありませんが、これは人生の調味料として、
Privateでもお仕事でも、大事な事だよねClap
忘れないように、残しちゃいますぴかぴか(新しい)


ニックネーム モモタ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

How to Play a Game。。。

20050128_2246_000.jpg

では、実際に「何でも喜ぶゲーム」はどうすればいいのかな〜

目の前のバーにお酒が、半分入っています。
あなたはどう思いますか?

a) もう半分しかないよ顔(汗)
b) まだ半分もあるよ顔(メロメロ)

絵文字でも表現しちゃっていますけど。。。
パレアナの答えは、bです。

考え方次第で、自分をHappyに出来まするんるん
どんな大変な状況に直面しても、絶対に良い道はあるものです。
ちなみに、レナは、いつもpositiv thinking なの。


ニックネーム モモタ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でも喜ぶゲーム

20041126_2056_000.jpg
レナ、生後4ヶ月頃のカメラ

今、モモタは、「少女パレアナ」という本を読んでいます。
両親を亡くし、不平ばかり言う叔母に引き取られ、一緒に生活を
する主人公パレアナは、「何でも喜ぶゲーム」をして、
厳格な叔母の心を徐々に開いていきます。
心の中では、両親がいない寂しさを持っているパレアナ。
そんな状況の中、必死に喜びを探そうと頑張っている健気な少女の
お話です。

ささやかな事でも、それを幸せと感じるのって、当たり前な
ことですが、ちょっと感情がnagativeになっている時には
気づかないものですよね。
友人から、ストレスないでしょうって、モモタはよく言われます。
ストレスがない人はいませんよ〜
でもね、どうストレスを発散するかを知る事は重要よexclamation
パレアナの様に、いつもpositiveに顔(イヒヒ)


ニックネーム モモタ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | How to be はっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする