2006年02月17日

裸族な生活。

P252iS0017170873.jpg P252iS0017367484.jpg

赤いコートと同じ刺繍をしたお散歩バックも
作っちゃいました。
右の写真、裏地(黒白のギンガムチェック)を
見せてみたのだけど、分かるかな?
コートと同じくホワイトレザーのお花に葉っぱなど刺繍。
お揃いだと、楽しいね♪

今更信じて頂けないのは、モモタ重々承知しております。

モモタ、イヌに服を着せるという考えは、レナに会う
まではなかったのです。我が家は、レナで3匹目の
ワンコになるけど、歴代のワンコ達は、お庭で飼っていたのも
あるのか、生涯裸族!ワンコは寒さには強いから、本当は
お洋服なんて着なくても大丈夫なはずなのですから。

でもね、レナの場合、2つ理由があります。

1つ目は、短足故に足全体とお腹の辺りが、お散歩の後、
汚れてしまい、さすがに毎回お風呂は大変。

2つ目は、レナは通常のダックスより小さすぎるので、
体力があまりないのです。少しでも体温を保つ為に外出の際は着せています。

ダックス専門店に行っても、レナの様な小さいサイズはなく、結局サイズのお直しになってしまうので、モモタが作っちゃいましょうって決めたのです。せっかく作ったのだから、どこかでお洋服見せたいなと思って、このブログを作りました。そんな理由が、このブログにはあるのでするんるん


ニックネーム モモタ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(2) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

忘れていた。。。

P252iS0017105336.jpgP252iS0016974262.jpg

最近、寒くて寒くて(モモタ寒がり)、散歩行っていないので、
おうちで過ごすレナは、裸族exclamation
年末に作った冬物コートを着せてみました。
バックの刺繍をしたのに写真アップしていませんでしたし。。。
ホワイトレーザーのお花をつけて、周りに刺繍をしました。

ご心配をお掛けしましたが、風邪完治しましたよ!
今年は、風邪が流行っています。
皆様、帰宅後のうがい&歯磨きをして、予防に努めて下さいねるんるん

PS それにしても、「白夜行」も「けもの道」も
  ドラマと原作が違いすぎます。。。


ニックネーム モモタ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

赤ずきんちゃん。

P252iS0011731315.jpgP252iS0011796852.jpg

今、作成中の赤色コート♪出来上がったら、全体を載せますね。

モモタ、またまた「24」に夢中です。今WシーズンのDVDを借りて
見ています。USでは、Xシーズンの撮影中だとか。
ジャックも少しずつオトナになってきて、以前の様な
無鉄砲さがなくなり、魅力的になっているの。
トニーは、ミッシェルの事、未だ揺れるハートよね。
一方ミッシェルには、新たなる恋人が。。。
一般的に、女性は新しい黒ハートが出現すると、上書きをして
忘れちゃうけど、男性は全てそれぞれフォルダを心の片隅に
作って、保存しているそうですね。
今後の二人が、楽しみ。

ニックネーム モモタ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

元気ですよ♪

P252iS0006422834.jpgP252iS0008061252.jpg
P252iS0007995715.jpg
ご無沙汰していたもので、友人から更新されていないので、
レナファンとしては心配ですとmail toを頂きましたふらふら
ごめんなさい、レナはSuper元気ですよるんるん
先月、お教室で作った秋用のお洋服を載せちゃいます。
赤毛のアンみたいと好評です手(チョキ)
ニックネーム モモタ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

パジャマParty〜♪

P252iS0005701927.jpgP252iS0005701927.jpg
レナのパジャマ姿、初公開ぴかぴか(新しい)
ちょっと恥ずかしいのかなグッド(上向き矢印)上目使いされちゃったわーい(嬉しい顔)
P252iS0005964075.jpg
ニックネーム モモタ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

七五三〜♪

P252iS0003801369.jpg
昨日のと、一緒にカメラしたものだけど、
こっちは、やんちゃ盛りに見えませんかグッド(上向き矢印)
七五三かなわーい(嬉しい顔)

Title -Japanese festival for 3-year-old boys and girls, 5-year-old boys and 7-year-old girls -
I am just joking, because rena face looks like mischievous girl.

ニックネーム モモタ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お見合い写真〜

P252iS0003735832.jpgP252iS0003932443.jpg
モモタが習っているドックワードロープのお教室で、
先生から、レナへお誕生日プレゼントプレゼント
めちゃめちゃかわゆいよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
先生、有難うるんるん
どこかのご令嬢っていう雰囲気ないかなぴかぴか(新しい)
お見合い写真っぽいよねカメラ
先に自分で突っ込んどきますー(長音記号1)モモタは、親ばかですわーい(嬉しい顔)

Title -Picture taken to be given to a matchmaker-
I am just joking.





ニックネーム モモタ at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お風呂上り♪

2.jpg
P252iS0000917743.jpg
数ヶ月前から、モモタはレナの為にワンコの洋服作りのお教室に
通っていますぴかぴか(新しい)
やはり、レナのサイズはお店には余りなく、可愛いの自分で作っちゃおうと思い、早速お教室へダッシュ(走り出すさま)
最初に完成したのが、バスローブ揺れるハート
どう似合っているかなグッド(上向き矢印)
でもこれすご〜く便利なのー(長音記号2)お風呂上りに駆けずり回るレナが、ブティックを着せると、大人しいのわーい(嬉しい顔)
先生の犬もそうだっておっしゃっていたので、これは手(チョキ)

ニックネーム モモタ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(1) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

やれやれ・・・

P252iS0002425092.jpgP252iS0002490629.jpg
昨日で、ヒート3日目。
ヒートパンツ汚れてきちゃったがく〜(落胆した顔)
1週間で終わるのかと思っていたら、2週間も続くと聞いてあせあせ(飛び散る汗)
毎日、曇り雨天気では乾かないしバッド(下向き矢印)
昨晩車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、2枚目の1号サイズを探し求めて、
やっとBarbie ブランドに似ている可愛いのを見つけたの手(チョキ)
レナは、動きにくいから浮かない顔かな〜犬
ニックネーム モモタ at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

女の子に☆

P252iS0001900789.jpgP252iS0002162944.jpg
日曜に、レナは初ヒートになりましたexclamation×2
話を聞いていると、だいたい7ヶ月で、ヒートが
始まるらしい・・・でも、レナは今月21日で、1歳犬
だいぶ遅いのかな目
用意していたヒートパンツ。ブティックと色を合わせるのが、
ちょっと難しくなっちゃったー(長音記号2)
1号サイズなのに、ウエスト余裕があるねあせあせ(飛び散る汗)
モモタは、羨ましいよー(長音記号1)

ニックネーム モモタ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

似合う〜?

P252iS0002097407.jpgP252iS0002228481.jpgP252iS0001900789.jpg
モモタは、9日東京ビックサイトISOTへお仕事車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰りに、パレットタウン PETCITYに寄っちゃいました揺れるハート
寂しがり屋さんのレナへプレゼント
嬉しい事に、1号サイズがぴったり手(チョキ)
リボン&パフスリーブが可愛いのぴかぴか(新しい)

ニックネーム モモタ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | モモタの手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする