2008年11月13日

今宵は。。。

20081113202555.jpg

レナとROMANTIC NIGHT黒ハート
車(セダン)して、銀座のダックスダックスで、
爪きりのビューティサービスをして頂きました♪
モモタ、未だにワンコの爪を怖くて切れないの顔(汗)
皆さんは、どうしているのかなあ?

そのあと、イルミネーションを見に行ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

イヌコレ♪

0810inukore2.jpg

相変わらず内弁慶なレナを連れて、先日プランタン銀座の
秋の「イヌコレ」へ行ってきました。
屋上のドックランでは、他のわんこと馴染めないレナ…
モモタのそばから離れませんたらーっ(汗)
困ったものです顔(汗)

ドックマッサージを体験。
最初、知らないお姉さんにビクビクだったけど、
気持ちいいマッサージに右側が終わったら、
左側をお願いしていました。
お姉さんから、こんなわんこ初めてって言われちゃた顔(イヒヒ)

0810Inukore1.jpg

帰りに、ドックフードの大きなサンプルを頂きましたよプレゼント

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ワンコの運動会♪

更新が遅れました。。。
前回お話したように、10月7日は、DOG1さん主催の
「dog1カーニバル犬の大運動会」に参加しに
箱根まで顔(イヒヒ)行ってきましたよ。

嬉しくも晴天の秋空♪ 下の写真で分かるかな?

undokai.jpg

↓会場の向こうには、芦ノ湖が見えますよるんるん

Undokai2.jpg

参加種目は、「徒競走」「障害物競走」「借り物競争」
「だるまさんが転んだ」です。
レナは頑張ったよ。(↓モモタが走っているのに、
訳が分からず、ついてきただけですが。。。)

Undokai3.jpg Undokai4.jpg

健闘の結果(?)、惜しくも「徒競走」はメダル無しでしたが、
「障害物競走」で、銅メダル。
「借り物競争」で、銀メダル。
「だるまさんが転んだ」は、参加メダル。

Undokai5.jpg

くじで、ワンコ用シャンプーも頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

Undokai6.jpg

とってもとっても楽しい一日でした。が、帰りの車(セダン)で、
レナと一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お久し振りです☆

ふと見ると、1ヶ月更新していなかった顔(汗)
なんだかあっという間に1ヶ月が過ぎていました。。。
まだ忙しさは続いていますが、ひとまず近況報告(←レナの)
といきますね〜

rena.jpg

10月7日、お弁当を持ってお出かけしてきました犬(足)
レナには出張前から「飛行機したら、一緒に行こうね〜」
って、伝えていたのです。自分に都合が悪い事はすぐに
忘れてしまうのに、こういうお話はよく覚えているレナ顔(イヒヒ)
帰国後、真っ先に連れていってと催促されちゃいました。

さて、その詳細は後日ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

社会勉強!

0709sanpo.jpg

レナです。
週末、北の丸公園へワンコとの交流を深めようと
お出かけちたの。
でもね犬(泣)犬(泣)犬(泣)
あたち、恐くて腰が引けちゃって、結局逃げちゃった。
いつになったら、お友達出来るのかなあ〜
ダックス同士だと、けっこう大丈夫なのだけどね・・・
他のワンコ、恐いのあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

はっぴーばーすでぃ☆

とっても遅れてしまいましたが、
先月のレナお誕生日会の様子をUPします。
この日は、急遽新幹線していたのを
東京に戻ってきたのよ顔(汗)
でも、レナがとってもとっても喜んでいたから、
忙しくてばたばたしたけど、よかったなって
思っています。

お店は、TOKIAの地下
ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
ワンコ用にお水も頂けます。

0707Birth 1.jpg 0707Birth 2.jpg

どのビールがいいかな顔(イヒヒ) & おあずけ中〜

0707Birth 5.jpg ベルギーのデザート、ベルギーワッフル!
レナも食べちゃいました。

0707present.jpg 0707present 2.jpg

頂いたレナへの(顔(イヒヒ)プレゼント
妙に真面目なお顔で、写っているレナ 
& 指輪を置くトレイにダックスがいるんだよるんるん
有難う御座います。
レナ&モモタ、はっぴーだぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7/20の事。

0707waiting.jpg

この日は、モモタ出張中でお泊りでした。
出張前に、レナとのお出かけの準備と思って、
いつものキャリーバックを玄関においていたら、
レナはその日一日中バックの中で、モモタの帰宅を
待っていたそうです。。。犬(笑)

この写真は、モモタの母上さまが写して
レナの様子をモモタの携帯へ送ってくれたもの。
健気なお顔だねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(1) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

初めてのクルーズ☆

レナです。

日曜にお台場でクルーズ体験をしてきたよ。

この船HAPPY DOG CRUISE」に乗ったのるんるん

0705Cruise.jpg

屋上には、ドックランもあったんだ
でもね、あたちはびびり犬(泣)だから、柵の隙間から
出ようと頑張っちゃったよ。。。

0705 @Dogrun.jpg 0705Dogrun.jpg

お台場海浜公園の乗り場から、レインボーブリッジの下を
迂回する45分コースイベント

0705 Wind.jpg 0705 with wedding.jpg

↑日差しが強いから、あたちの顔、渋いあせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃんみたい。。。とほほ
右の写真は、屋上で、新郎&新婦&ワンコで写真撮影
していたんだ。

クルーズの後は、海浜公園をお散歩して、
デックス東京ビーチの2F「エスプレッソ・アメリカーノ」で、
夕日を見ながら、喫茶店
あたちは、花より団子のワンコだから、
夕日より夜景より、目の前のレストラン。。。
隣のテーブルのパスタに興味深々顔(汗)

0705 @cafe.jpg

犬(笑)OKの「台場一丁目商店街」にも寄ってきたよぴかぴか(新しい)

0705 @Odaiba Shotengai.jpg

帰りのゆりかもめで、疲れちゃったので爆睡眠い(睡眠)
でもね、興奮冷めなくて、家に着いたら、
走り回っていたの。

とってもとっても楽しかったよ。ありがとう揺れるハート

0705Thanks.jpg

お出かけ大好きレナの一日でした犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^










ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(4) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

わくわく☆

レナです。

200703.jpg

あのね、日曜にモモタがとっても楽しみに
しているところに連れて行ってくれるってるんるん
待ち遠しくて、待ち遠しくて、今朝モモタは会社に行くのに、
間違えて、バックに入ろうとしちゃったのよ。。。

0705bag.jpg

早く日曜が来ないかなって思っているのぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

社会勉強です☆

P252iS0034341519.jpg P252iS0034275982.jpg

わんことの交流と思って、レナと高島屋屋上へ
行ってきましたぴかぴか(新しい)
でもね。。。

P252iS0034538139.jpgP252iS0034407056.jpg

途中から、バックに潜んで出てきません。
困ったものですったらーっ(汗)


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

@北の丸公園

P252iS0021233903.jpg

いいお天気だったので、北の丸公園へ
ここには、毎週末わんこが集まっています。
モモタより大きいと思われるわんこに追いかけれて
びびっています。。。

P252iS0021561593.jpg


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

Tea Time〜♪

レナです。
今日は、モモタがお散歩行くよ〜っていうから、
ワクワクして一緒にお出かけしたの。

P252iS0020840675.jpg

帰りに、病院で狂犬病のお注射を受けたのよ顔(泣)
でもね、おりこうさんだから、我慢したの!!!
ご褒美にって、モモタとお茶したよ。

P252iS0020906212.jpg P252iS0020971753.jpg




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お花見〜

Sakura.jpg Sakura.jpg 

レナ、モモタの家族と靖国神社&北の丸公園へお花見に
行きましたよ。
でも、本人は、花より団子のご様子だったそうです。
お花見ではなく、露店からの美味しそうなニオイに
クンクン!
「飼い主に似て〜?」なんて、聞かないで下さいね顔(イヒヒ)

今回の旅行で、、「東京タワーを読みました。
「恋はするものではなく、落ちるものだ。」
なんだか、そんなフレーズに惹かれて購入しました。
英語でも「FALL IN LOVE」、DO(する)ではなく、FALL(落ちる)
の単語を使いますものね。

モモタ、東京タワーが大好きでするんるん
おうちの近くから東京タワーが見える場所があるので、
よくレナと散歩しながら、見ています。

Dear 東京タワー大好きなMお姉ちゃま
明日、バレエに、この本を持参しますね^^




ニックネーム モモタ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

忘年会参加しましたよ♪

P252iS0013304196.jpg

10年来の大切な友人と1年ぶりの再会&忘年会^^
with レナで、表参道の焼酎とさつま料理のお店「さつまや」さんへ行って来ました。
モモタ余りお酒が飲めませんが、美味しいお食事&楽しいTalkを満喫してきましたよるんるん
ここのお店は、西郷隆盛さんが犬をいつも連れていたtunagari(?)で
犬(笑)OKです。お店の方々もワンコ好きで、遊んでくれます。お水もくれました。オススメです♪
近くのカフェも結構ワンコOKの所が多いので、当分この近くを
彷徨う予定ですvv

P252iS0013369734.jpg

帰りに、可愛いシューを見つけて買っちゃいました。
「原宿 パックン!シュー」
モモタの大好きな生茶パンダに似ています。

P252iS0013435271.jpg

帰宅後、レナ楽しかったせいか、興奮治まらず、
なかなかzzzして頂けませんでした。また、行こうね。。。






ニックネーム モモタ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

23日カフェにて♪

イヌコレの後、ちょっと疲れたレナ&モモタはお茶をしようと
先日英会話のお友達とランチした「東京ベリーニカフェ 有楽町店
へ行ってきました。

P252iS0010682732.jpg

お外は犬OKです。お外と言っても、お店はビルの地下にあり、
吹き抜けの奥まったところにあり、きちんと屋根つきなので、
風もこないし、寒くはありませんよ。
毛布も貸してくれました。

P252iS0010748269.jpg

銀座にドックカフェは余りないので、困っていましたが、
このお店はJR有楽町駅のすぐ近くで、
店員さんもわんこ好きですし、
カフェといっても、食事メニューもお酒もあります。
気軽に来れますよGood


P252iS0010813691.jpg

疲れて眠い(睡眠)

このチアガールの服には「07 RENA」と刺繍してもらいました。
スカートなしだとバスケユニフォームになりますバスケットボール
ニックネーム モモタ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

23日のおでかけ♪

最近習い事に忙しいモモタ。
全然レナと遊ぶ時間がありません。。。
一緒に、プランタン銀座の「イヌコレ」に行ってきました。
レナとは、朝からその日のみ開放しているドックランに行く約束を
していたのに、モモタは最近ハマッテいるゴルフの練習に行って
しまい、結局14時過ぎに到着。今日は、チアガール姿で。

P252iS0010289510.jpg

不安。。。びびっています犬

P252iS0010355047.jpg

皆と交流を深めようと、頑張ってみたよ。

P252iS0010420584.jpg

やっぱり怖いよ〜犬(泣) 逃げてちゃおうっと。

P252iS0010486121.jpg

テニスのネットに隠れたら、出れなくなっちゃった。。。

P252iS0010551658.jpg

モモタに助けてもらったよClap







ニックネーム モモタ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Catch a Cold。。。

P252iS0009699677.jpgP252iS0009634140.jpg
モモタは仕事の忙しさの後、気が抜けたせいか風邪を1週間程
ひいていました。今週から復活ですGood
レナは、元気ですよ。
先日、日本橋高島屋に行ってきました。
うちの家族は、週1or2のペースで高島屋でShoppingします。
犬(笑)OKだから、以前より行く頻度が増えましたね。
小雨で屋上のトップアイランド「ドックラン」で
今回レナは遊べなかったのですが、
外出大好きだから、デパートはいつも楽しそうよ。
くまさんツリーとカメラ
ニックネーム モモタ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(1) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

秋の過ごし方♪

P252iS0008192326.jpg
皆様はいかが秋を過ごしていますかグッド(上向き矢印)
レナとモモタの過ごし方をご紹介しますね。
まず・・・

食欲の秋ー(長音記号1)表参道と原宿の間にある「フラミンゴカフェ」
犬にはわんこメニューはありませんが、お水とお菓子をくれます。
店内のわんこOKスペースは限られているので、事前に電話を。)

薩摩料理の「さつまや」は犬OK手(チョキ)

スポーツの秋ー(長音記号1)おもちゃで遊ぶことダッシュ(走り出すさま)

          
芸術の秋ー(長音記号1)近頃、川井郁子さん・千住真理子さんのCDを音楽
今年はオペラ&親戚の美術館にも行きましたよ黒ハート

こんな風に、秋を感じておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム モモタ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ピクニック〜♪

画像 002.jpg
「おでかけ」のカテゴリーに未だ記載していなかったのに、
アクセス頂いているので、ちょっと前の事ですが、
書いちゃいますわーい(嬉しい顔)
梅雨前に北の丸公園へピクニックへ行った時のカメラ
けっこう犬来ていますよ。
17時以降になると、守衛さん帰っちゃうので、
ノーリードになる犬がいっぱいひらめき
レナは、未だノーリードではどっか行っちゃう可能性が
あるのでバッド(下向き矢印)
この後、レナは飯田橋の「CANAL CAFE」で、喫茶店して、
文京区白山の「Cafe VOLARE」で、レストランしたよ手(チョキ)
近所にドックカフェいっぱいあったらいいな〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム モモタ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | キューティレナのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする