2009年02月21日

色々な思い。。。

20090221.jpg

先日亡くなった祖母との思い出の「パンプキンクッキー」を
77日の法要にと焼きました。
まだお菓子を習い始めた時(10年前位)に、祖母の家で
或る料理本を読んでいたら、祖母に作って欲しいと言われて、
今有る材料で作れるのが、その時コレだったんだよね。
その思い出を大切にしたかったんだ。
おそらくこのクッキーは、祖母との思い出があるだけに
これから作るかどうか分からないや。

お葬式の時、右斜め前をふと見ると何度も欠伸をしているのが
目に入った。正直、目を疑った。。。
いつも祖母に迷惑をかけていた人だけに、
他界したことが別に悲しくないんだなって思い、
なんだか余計に涙が止まらなくなった。。。
いつも思う。。。
自分がされたら、嫌だなって思う事は、自分は
しないようにしようと。



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元旦。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、引き続きレナ&モモタの他愛も無い日記へお時間を
作って頂けたら、幸いです。宜しくお願いいたします。

世界金融の堤防が決壊して以来、急激な世界情勢の不安定の
ニュースを聞かない日はありませんでした。
こんな情勢下でも、『笑う門には、。。。』という言葉が
あるように、進んで笑顔の中、毎日を過ごしていきたいなと思っております。

隣国のアジア諸国は、大陸の中国を始め、想像以上に不況が波及
している為に、展望が見えません。
一部の経済評論家は、日本はバブルを経験していたので、
まだ持ちこたえられると話しています。
今年後半、オバマ新政権による対策後、持ち直す迄が正念場で
その間に、日本国民性を生かして、新たな創意工夫が
出来たらと感じています。
戦後、何もないZEROからスタートし、短期間で世界の
経済大国になった日本。
どうしても、真面目な性格な私達って、大らかなラテンな方々と
比べて、悲観主義者になりがち。。。
それもある意味必要な部分であるけれど、この時代、前方にある光を
見つけにいってもいいのではと思うモモタなのでした顔(ペロッ)

さてさて、本題(?)に入って、

初めてのお節作りです。
30日にまとめて、作っちゃいました^^
一番の主役は、黒豆鏡餅
一晩水につけて、4時間ぐつぐつ。その後、1時間作って
おいた煮汁で煮込み、一晩、そのシロップに漬け込み。
煮含めます。想像以上の手間が掛かりましたが、
このお味が美味しくって、嬉しかった〜

後は、
田作り
人参(ハート型だよ〜)・里芋・椎茸のお煮しめ
玉子焼き
紅白まなす
大根と油揚げの煮物
福袋(宝袋ともいうみたい)
  中身は、鶏のひき肉・白滝・
     人参・椎茸・銀杏です。

20090101 1.jpg

20090101 2.jpg

と、お雑煮でした。
モモタ家のお味で。。。

夕食は、旦那さまの実家へご馳走になりに
(新年のご挨拶をでしょう鏡餅)行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ただいま。。。

081127.jpg

結構はーどなスケジュールだったけど、合間に
モモタに生きていく為の強さを教えてくれた人に
会いに行ってきました車(セダン)
相変わらずだったけど顔(イヒヒ)
これぞ、モモタのもと。
パワーチャージ出来たよ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

実は。。。

0810wedding.jpg

今夏に、『THE WESTIN TOKYO』でしました犬

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

uniqueということ。

0803niteview.jpg

お久し振りです。
毎日、公私ともに慌しい毎日を過ごしてはいますが、
結構楽しんじゃっているモモタです。
レナは。。。ちょっとワガママさんかな?
甘やかしちゃっているので(モモタも含めて)、日々要求が
増えていますよ顔(汗)

さてさて、昨晩の備忘録日記に今日はさせて下さい。
(株)幻冬舎の見城社長と(株)ネクシィーズの近藤社長の
「仕事という病ー仕事力を鍛える」@六本木ヒルズのお話を
聞いてきました。
さすが、個性がある!言いたい事をおっしゃるけれど、
説得力がありますね。

・常に進化、常に変化。
・辛いことを喜びと思えー自分と格闘する。

今回、モモタが心に留めておきたいフレーズはこの↑2点ぴかぴか(新しい)
様々な個性がある経営者の方々の講演会に出向いていますが、
強い軸を持っている方は清清しいなと実感した一日の
締めくくりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^







ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

引き続き。。。

maron.jpg

先週から、前にも増して、働きマン状態顔(汗)
いつ落ち着くのかなと思いつつも。。。
こんな時には、とっても助かる先日頂いた
「マロンの紅茶」。
つかの間のリラックスタイムにるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お礼。

0711Tree.jpg

気がつけば、ブログへの訪問者が10000人を
超えていました。
心から、感謝申し上げます。
10000人目がどなたか分かりませんが、
もしよかったらコメントでも、モモタ&レナの友人だったら
直接ご連絡を頂けたら幸いです。

最近特に忙しさで、ちょっと更新をサボっておりますが、
これからもこの他愛もないレナとの日記を
宜しくお願いします。
ちょっとでも皆さんに楽しんで頂けたらと思っています犬(笑)

このブログを通して、モモタ自分でも再認識したことは、
はっぴーな価値観は、人それぞれだけど、本当の幸せって
結構身近にあるんだって。
小説の「青い鳥」じゃないけど、なかなか気づかないものなのかも
しれないね。
ただ、ほとんどの人が失ったり、手放してしまってから、
悲しいけれど気づくのかもしれない。
ちっちゃなはっぴーでも、それがいつかは積み重なって
大きな幸せに結びつくと思っています。

レナはいつもPOSITVEだから、はっぴー探しには
頼もしいパートナーですよるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、クリックお願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

強い味方!!!

0709chance.jpg

今、強い味方だよ♪
モモタのイメージでは、この子↑が『チャンスの神様』
お洒落なクリップディスペンサーぴかぴか(新しい)
ドイツ製でkoziolのもの犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^




ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

チャンスの前髪。

0709fronthari.jpg

最近、周りでいろんな事が起きているあせあせ(飛び散る汗)
モモタの性格上、駆け引きや根回しが苦手だし、
好きではないんだな、これが。。。
その場でYES/NOのはっきりしたい性格だから、
悩んでいる暇はないのかもしれないダッシュ(走り出すさま)
でも、本心を打ち明けられる人が周りにいるのは
心強い。何でも乗り越える気持ちになる。

竹内まりやさんも歌っているよ。
「チャンスの神様は、前髪しかないから」って。

レナ犬(笑)には、掴める長さの前髪も後ろ髪もないの顔(イヒヒ)
あるのは、耳の毛かな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと、クリックお願いします^^


ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モモタの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする