2008年11月29日

美味しい〜♪

20081129201145.jpg

手羽先と卵のお酢煮
とろろ
お豆腐とほうれん草の香味ソース仕立て
薩摩芋と油揚げのお味噌汁
お漬物

の献立でしたビール

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今朝は。。。

20081122075636.jpg

朝からばたばた。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^





ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今宵は。。。

20081121214853.jpg 20081121221630.jpg

月1回のお料理教室レストラン
今まで色々なお教室に行ってきましたが。。。
おうちごはんって、行き着くところは和食なんだなって
思っています。それも驚くのは、外食だと
色々なお店、イタリアン・エスニック・中華...
とバリエーションがあるにも関わらずに飽きてくるたらーっ(汗)
でもね、おうちごはんって、不思議と飽きないんだよねモバQ

今回は、
鶏の山椒焼き
厚焼き玉子
煮物(竹の子・椎茸・こんにゃく)
抹茶のケーキ

お正月の御節に加えられるメニューになっていますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^

ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

生活の知恵!

0811 gohan.jpg

週末には、いつもご飯をまとめて炊いて、
冷凍しています〜
こうする事で、ほかほか炊き立てご飯が毎日
食べれるし、お食事の用意も短縮出来るんだひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^






ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

グツグツ。。。

0811 food.jpg

昨晩、新鮮なお野菜を意外にも表参道で
GETしちゃったので、早速ロールキャベツを
作ってみました顔(メロメロ)
中のお肉は、事前にハンバーグ用と作って冷凍して
あるものから。。。
ハンバーグしか使えないかなって、思っていたけど、
プリプリに仕上がって、美味ぴかぴか(新しい)
ご馳走さまでしたClap

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^










ニックネーム モモタ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ほっとするお食事♪

0811nabe.jpg

土曜お仕事で、結構お疲れモードなモモタ。。。
Wのパーティにも行けなかったよたらーっ(汗)

日曜は、ゆっくり休息を取り、復活グッド(上向き矢印)
夕ご飯は、旦那さま作のお鍋〜
体が温まって、美味ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^



ニックネーム モモタ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

和食が一番♪

0811 ginnan.jpg 0811 sub.jpg

週末に、銀杏拾いをしたよ〜演劇
で、早速銀杏ご飯を作ってみましたClap
お昼なので、副菜には。。。

薩摩芋と油揚げのお味噌汁(ちゃんと、出汁も取ったのだ!)
ひじきの煮物
玉子焼き

レシピは、以前習っていた野口日出子先生の
「今夜は和食で」のご本から。
やっぱり、日本人だね。。。
食材で秋も感じられて、ほっとするね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスランキングに参加しています♪
ポチっと、お願いします^^


ニックネーム モモタ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする